【ポップアップテントが公園遊びに最適】子供と公園に行くのがより楽しくなりました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、子供との公園遊びに最適な「ポップアップテント」について書かせていただきます♩

元々アウトドア好きなタイプではなかったので、子供と広めの公園に行ってもすぐに疲れてしまうことが多かったのですが…!

ママ友から「ポップアップテントがあった方がいいよ!」とおすすめしてもらい、試してみると設置簡単で超快適

テント

公園遊びが一気に楽しくなったので、「ポップアップテント、どんな感じなの?」「本当に簡単?」と気になっている方、是非チェックしてみて下さいね!

目次

【ポップアップテントが公園遊びに最適】子供と公園に行くのがより楽しくなりました!

実際に購入したポップアップテント

わたしが実際に購入したポップアップテントはこちら♡

こちらのレギュラーサイズを購入しました♡

夫婦2人と小さな子供1人だったら、レギュラーサイズでも十分な広さです♩

子供が大きくなってきたら、ワイドの方が安心かもしれません!

色々と良さそうなテントを調べていたら、今はおしゃれで値段もお手頃なものがたくさん…♩

テントって、「本気でアウトドアを楽しむ人のためのもの」というイメージがあってハードルが高い気がしていたのですが、素人のわたしにでも簡単に使いこなせるものがあるなんてびっくりでした!

ワンタッチテントは本当に簡単なの?

袋から出すと勝手にできあがる!

テントってあれば快適だけれど、「設置がとにかくめんどくさそう…」というイメージが勝手にあったのですが…

ポップアップテントは本当に簡単でびっくり

袋から出したら勝手に「ポーン!」という感じでポップアップして、勝手に形になってくれるんです

あとは、金具でテントの四隅を地面にさして、固定するだけ!設置完了♡

女性一人でも簡単に出来ますよ♩

まさか袋から出すだけで形になるなんて思っていなかったので、手軽さに本当にびっくり!

しまう時はどうするの?

しまうのは少しだけコツがいるので、紙の説明書を見るより一度動画でチェックしておくのがおすすめです

動画で見るとすごく分かりやすいので、これを見たら一発で出来ました♩

ワンタッチテントを実際に使ってみてどうだった?

休憩場所があると存分遊べる♩

息子を連れて広い公園に行ったときに、早速ワンタッチテントを持って行きました

今までは空いているベンチを探して、「日も当たるしあんまりくつろげないなぁ…」という感じでしたが、テントのおかげで本当に快適

これがあると、旦那さんと交代しながら子供と遊んで、「2人が遊んでいる間は自分はテントでまったり…♩」ということができます♡

のんびりサンドイッチを食べたりも♩

サンドイッチ

チャックで入り口を閉めることもできるので、じゃぶじゃぶ池や海に持って行けばちょっとした着替え場所にも便利ですよね♩

主人にもこのテントは好評で、こういう場所があると落ち着いて長くいられるからいいねー!」と喜んでいました

せっかく広めの公園に遠出して行ったとしても、落ち着ける場所がないとなんだか疲れてしまって、早々に「そろそろ帰ろうか…?」なんて気分になるんですよね。

これがあるとゆっくり休める場所があってのんびりと遊べるので、「いいお買い物をしたなぁ」と思います♡

紫外線もしっかりカットしてくれる!

外遊びで気になってくるのが「紫外線」ですよね!

そんな時も、このテントがあると助かるんです

こちらのテントにはUVカット生地が使われていて、最高水準のUPF50+という数値

テントの柄によって少しUVカットの数値に差はあるのですが、88%~99%のカット率なんです

ベンチで休憩しているとずっと日焼けが気になってしまいますが、このテントがあればしっかり紫外線を避けながら休憩することができますよ

爽やかカラーで写真写りも良い♩

デザインがおしゃれなので、写真に撮っても爽やかな雰囲気になってとても良いです

わたしが購入したデザイン以外でも、グリーンやブルーなど爽やか系のカラーが多くてとっても素敵でした♩

子供とお出かけすると自然と写真もたくさん撮るので、デザインがおしゃれというのも嬉しいポイントですよね!

まとめ

今回は、公園遊びのときにあると便利な「ポップアップテント」について書かせていただきました♡

テントで休憩場所ができると、とっても快適に遊ぶことができますよ!

しかもとても手軽に使えるので、「設置が面倒なんじゃないの…?」と心配されている方は簡単すぎてびっくりすると思います♩

「子供が成長してきて、だんだん公園遊びが増えてきた!」という方、持っているとお外遊びの楽しさがすごくアップするので是非試してみて下さいね!

読んでいただいてありがとうございました♡

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次