【アンパンマンのひらがなDVD】はじめてのあいうえお購入しました♡知育によさそう♩

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、アンパンマンのひらがなDVD、「はじめてのあいうえお」について書いていきます♩

アバター画像

アンパンマン大好きな息子だから、「せっかくなら知育に良いものを見せたいなぁ」と思って購入したよー♡

 

うちの子もアンパンマン大好き!」というママさんは、是非チェックしてみてくださいね♡

[toc]

 

目次

アンパンマンのひらがなDVD「はじめてのあいうえお」購入♩

実際に購入したもの♡

わたしが購入したのはこのDVDです♡

 


 

 
 

どんな内容なの?

アンパンマンのキャラクターたちと一緒に、楽しくひらがなを学習できるストーリーになっています^^
 

アバター画像

アンパンマンやばいきんまん、あいうえおキャラクターたちが「ひらがなランド」で遊ぶ楽しい物語や歌の中に、ひらがなの入門的な要素を盛り込んだものになってます♡

 

 

アンパンマンとばいきんまんがハンモックで昼寝をしていると、なぜかばいきんUFOが勝手に空を飛んでいる…

それを運転していたのは、あいうえおキャラクターの中の「ん」君でした!
 
「ん」君はUFOを「借りるね!」と言って、ひらがなランドの方に飛んでいきます。

それを追いかけるアンパンマンとばいきんまん…

 

という感じでストーリーが始まります♩
 

ちゃんとストーリーがあると、子供たちも興味を持ちやすいので良いですよね!

 

「アンパンマンのひらがなDVD」子供の反応は?

息子の反応は、期待していた通りとっても良いです^^

アバター画像

普段のアンパンマンを見せるときと同じように、始まるとものすごく喜んでくれます♩

 
あいうえおを覚えられるような歌や、動物園の動物たちが出てくるシーンなどもすごく楽しそうに見ています。
 
ひらがなランドにある動物園の動物たちの、ひらがなで書かれている「らいおん」などの看板が風で飛んで行ってしまい、それを拾い集めて動物たちに返してあげるシーンがあるのですが、ばいきんまんが間違えながらも正しいひらがなを選んでいきます
 
たとえば、「らいおん」の「い」は、「り」と似ていて最初ばいきんまんは「り」を当てはめるのですが、「似ているけど違うよ!」とひらがなキャラクターたちに教えてもらって「い」に直したり。

このあたりのシーンは「すごく勉強になるなぁ」と思います^^♩

 
また、ひらがなの一覧表をもとに、ひとつずつ「アンパンマンの、『あ』」、「いちごちゃんの『い』」などとゆっくり紹介してくれるので、子供にも分かりやすいなぁと思います
 

アバター画像

子供たちが楽しみながら、ゆっくりとひらがなに親しんでいける内容になっていると思います♡

 

まとめ

まだ子供が1歳半ということもあり、とにかく分かりやすく易しい内容のものが欲しかったので、その希望にぴったりの商品だったなぁと思います^^
 

アバター画像

ひらがなの入門編にぴったりなDVDです♡

 
普段アンパンマンを見せていて、すごく喜ぶのは良いのですが「たぶん、まだ内容はよく分かってないよなぁ…」と何となく見せている感じになってしまっていたので、今回のDVDでは少しお勉強の時間にあてられるのが嬉しく思います!
 
子供からしても、楽しく遊んでいるような気分で徐々に親しんでいけるというのはとっても良いですよね^^

アンパンマンを楽しく観ながら、自然とひらがなに親しめるDVDになっているので、気になる方是非チェックしてみて下さいね!

 

読んでいただいてありがとうございました!

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね♩
シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次