【ムーンスターのファーストシューズ】おしゃれなデザインでおすすめ♡【実際使った詳しい口コミ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、「ムーンスターのファーストシューズ」について書いていきたいと思います♡

1歳前後、息子が足をずりずりと動かしてすり足のような感じで少し動くようになったので、「そろそろ歩くかも!?」と思い、購入しました

我が子の初めての靴選びって、わくわくしますよね♡

初めての靴となると気合いが入り、「どれがいいのかな…?」と悩みながら決めたので、これから選ぶ方の参考になると嬉しいです♡

目次

ファーストシューズ選びに迷う

最初はムーンスターのファーストシューズの存在は知らず、いくつかの候補で迷っていました…!

どれも可愛かったので紹介させてください♡

アンパンマンがやっぱり気になる

まずは、アンパンマンのデザインが可愛いファーストシューズ

「あんまりベビーグッズ、キャラものばっかりにはしたくないんだよね…!」という方にも、これはナチュラルなデザインで可愛くないですか?♡

色使いが派手ではないので、お洋服にも合わせやすいですよね

デザインも可愛いし、「やっぱり息子が一番喜ぶのはこれかな?」と気になってました

くまちゃんが可愛い「ミキハウス」

次は、定番で人気のある「ミキハウスのファーストシューズ」♡

これもデザインがとっても好きです!くまちゃんが可愛い…♡

これにするなら、

  • アイボリー
  • ネイビー

のどちらかがお洋服に合わせやすいかなぁと考えてました♩

他と比べて少し値段が高めなので、「とっても可愛いけど、すぐにサイズアウトしたらちょっとなぁ…」なんて思っているうちに買わずに終わってしまいました…!笑

人気のアシックス「ファブレ」

王道のアシックス「ファブレも、デザインが良くて気になっていました!

アネックススポーツ

これ、すごく人気があるんですよね♡

お友達でも、これを履いている子はとても多かったです!

ファブレの中では、ゴールドのラインが入っているデザインのものが可愛いなぁと思っていました♩

ですが、息子は結構ナチュラルな優しい感じのお洋服が多いので、これだと「ちょっとスポーティーな雰囲気で合わせづらい…?」という点が少し気になっていました。

ニューバランスも間違いない♡

こちらは、ニューバランスのファーストシューズ

ニューバランスは質がお墨付きだし、やっぱりカッコいいですよね♡

こちらはデザインは大人のものを引き継いでいて、ベビーでも履きやすい設計になっているんです♩

「息子と同じデザインを購入して、お揃いにするのもアリだなぁ♡」なんて思っていました!

ムーンスターのファーストシューズに決定

デザインが可愛くてひとめぼれ

ファーストシューズをどれにするか決めきれずにいるときに、なんとなく入ったマルイ内のシューズショップ♩

そこで見つけたのがムーンスターの「CR B63」です!

Lafitte (ラフィート)スポーツ
  • ナチュラルなデザイン
  • スニーカーにありがちな「ごつさ」がない
  • ボタン穴の遊び心のあるカラー

こんな第一印象で、「とっても可愛い♡」と思いました!

機能性も高い!

デザインが可愛いだけでなく「ファーストシューズとしての機能」もしっかりしていて、正しい足の成長を促す4つの機能が備わっています♩

ファーストシューズの機能

そして、お手入れに関しても嬉しい機能

  • 天然緑茶を原料とした「カテキン」の使用していて、抗菌・防臭効果も高い
  • インソールは取り出して洗えるので、いつでも清潔

デザインが可愛いだけでなく、「機能性も高い」と感じたので、こちらを購入することに決めました!

実際に使ってみてどうだった?写真も♡

履かせてみてすぐは靴をいやがる子もいると聞いていたのですが、うちの息子は全然いやがることもありませんでした♩

これを履かせて、公園の芝生で手で支えながらとことこ歩く練習をしてみたり…

やっぱりボタン穴ところのアクセントが可愛い♡

靴の裏に青の横線が2本入っているのも、またポイントになっていて可愛いんですよね♩

練習しているうちに、数日で歩き始めました!

ファーストシューズ買うタイミングがちょうどよくて良かった!

履かせてみて、ナチュラルでおしゃれなデザインなのでどんな洋服にも合わせやすいし、本当にこれにして正解でした

「スポーティーなスニーカーじゃなくて、ナチュラルおしゃれな感じのが欲しいなぁ…」というママさんには本当におすすめで、これなら間違いないと思います♩

とっても可愛いので是非チェックしてみて下さいね♡

Lafitte (ラフィート)スポーツ

まとめ

今回は、わたしが息子のファーストシューズに選んだ「ムーンスター」のシューズを紹介させていただきました♡

とっても可愛くてお洋服にも合わせやすく、機能性も高いのでこれに決めて良かったです♡

初めてということで悩んでしまうと思いますが、楽しみながら納得いくものを選べるといいですよね

アネックススポーツ
  • そろそろ、うちの子に習い事をさせてあげるのもいいなぁ♡
  • でも、どんなのが良いんだろう…?

と悩まれているママさんにおすすめしたいのが…♩

0歳児から通える幼児教室の「ベビーパーク」♡⇩

ベビーパーク
出典:ベビーパーク

育児って、つきっきりでなかなかリフレッシュもできず、大変ですよね…!

ベビーパークの無料体験レッスンは親子で一緒に参加できて、プログラム内容も楽しいので、ママの気分転換にもぴったりですよ

ベビーパーク
出典:ベビーパーク

わたしもそんな感じで参加しました♩

体験だけでも子供にいい刺激になるし、無料なのでぜひ気軽に予約してみて下さいね♡




実際に2年通った様子も詳しくレポートしているので、是非チェックしてみて下さい♩⇩

読んでいただいてありがとうございました!

他にも育児中に役に立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次