【1歳半の男の子】クリスマスプレゼント購入♡乗り物系&知育系で2つ選びました♩

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、1歳半の息子に選んだ「クリスマスプレゼント」について書きたいと思います♡

色々と迷って、ひとつは「乗り物系」、もう一つは「知育系」で2つ購入しました♩

アバター画像

どちらもとても魅力的なので、「なかなかクリスマスプレゼント決まらなくて…!」という方の参考に少しでもなったら嬉しいです♡

[toc]

 

目次

1歳半息子へのクリスマスプレゼント購入♡

ひとつは乗り物系のおもちゃから♩

まず一つ目は、「レゴデュプロ キミが車掌さん!おしてGO機関車デラックス」にしました♡

 

アバター画像

レゴには幼児が誤飲しないように通常の2倍の大きさで作られている「デュプロ」というシリーズがあるんですよね♩

 

我が家が一番最初に買ったレゴのおもちゃがこれだったのですが♩

 

 

わたしも主人も息子もみんなトイストーリーが大好きなので、おもちゃ屋さんで見かけたときに「これは買うしかない!」と珍しく衝動買い

だったのですが、いつの間にか息子の1番のお気に入りのおもちゃになって^^

汽車のおもちゃですが、ブロックになっているのでばらばらにして違うデザインにしてみたり、ウッディーやバズのお人形を電車に乗せてみたり、上に立たせてみたり
 

アバター画像

自分が思ったように形を変えられるので、飽きがこないみたいです♡

 

見た目も可愛いですよね♡ウッディがカウボーイらしく投げ縄を持ってる…^^


 
 

 

そこからレゴっていいなぁと思うようになり、今度はレゴの「線路付きのおもちゃも欲しいなぁ」と思うようになりました♩

 

トイストーリーの汽車は手で動かさないと動かないものでしたが、今回買ったものは電池式でちゃんと線路の上を走るし、駅をブロックで作ったり、「止まる」のパネルを線路にはめ込むと、ちゃんと駅で止まるようにもできたり…♡

乗り物好きな男の子は気に入ってくれると思います♩

アバター画像

レゴは、後から別のシリーズのものを買い足しても同じブロックなので一緒に使えるし、どんどん遊びの幅が広がっていくのが楽しいですよね!

 

もうひとつは知育系のおもちゃから♡

2つ目は、「ディズニー マジカルずかん プレミアムDX」にしました!

 

アバター画像

これはママ友が持っていていいなぁと思って、まねっこさせてもらいました♩

 

アンパンマンバージョンもあり、息子はアンパンマン大好きなので迷ったのですが、なかなかディズニーキャラクターに親しませる機会がないので今回はディズニーを選んでみました

アンパンマンバージョンはこちら♩

 

タッチペンでページのキャラクターなどをタッチすると、「日本語」・「英語」でおしゃべりしてくれる、定番のおもちゃです♡

小学校入学前に覚えておきたい単語、2語文、3語文などがたくさん収録されていて、楽しく覚えられるようになっているので、遊びながらお勉強にもなっちゃいます

アバター画像

遊びながらどんどん語彙が増えていったら嬉しいですよね♡

 

ママ友は、少し大きいですがこれをマザーズバッグに入れて持ち歩いていて、ランチするときなどに娘ちゃんが飽きたときにこれで遊ばせたりしていました^^

楽しみながら学べて、長く遊べるおもちゃだと思うので、月齢早めにプレゼントしてあげるのもおすすめです♡

 

まとめ

今回は、1歳8カ月の息子にわたしが選んだ「クリスマスプレゼント」について書かせていただきました♡

アバター画像

プレゼントは毎回迷っちゃいますが、「あげたらどんな顔するかなぁー♩」なんて考えながら選ぶと楽しくなっちゃいますね^^

 

早めに買いすぎると、「早く渡したい…!喜ぶ顔が見たい♡」という衝動に毎回かられます!笑
 
※今回、どちらもアマゾンで買ってみたのですが、アマゾンのラッピングもシンプルで使えるなぁと思いました♩

クリスマスカラーを選択したら、ちゃんとクリスマス感が出てます

 

 
クリスマスプレゼント選びの参考になれば嬉しいです^^

今回紹介させていただいたおもちゃ♡

読んでいただいてありがとうございました♩

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね!
シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次