買ってよかった育児グッズ編

【ベビーカー選び】悩んだ末、「メチャカルハンディ オート4キャス」に決定☆使いやすくておすすめ!

更新日:

皆さん、こんにちは^^☆
 
 
今日は、わたしが選んだベビーカー「メチャカルハンディ オート4キャス plus エッグショック HF」について書きたいと思います♪
 
 

 
 

 
 
ベビーカーは安いお買い物ではないですし、購入前にすごく悩みました!><
 
 
購入に至った経緯から書きたいと思います^^
 
 


 
 

ベビーカーを購入した経緯

 
 
最初に気になっていたのは、フランスのベビーゼンというメーカーの、「ヨーヨー」というベビーカーでした。
 
 

 
 
妊娠中に、ママになったばかりのお友達に会った時に、そのお友達が持っていたのがこの「ヨーヨー」でした☆
 
 
かなりコンパクトで、見た目もスタイリッシュで「今のベビーカーってこんなにおしゃれなんだぁ。。!」と感心したのを覚えています^^
 
 
通常時もコンパクトですが、たたむと本当に小さい!
 
 


出典元:blossom39

 
 
 
こんなベビーカーは見たことがなかったので衝撃でした♪
 
 
今は通勤時間の短縮を重視して、子供が居ても都心のマンションなど、ちょっと狭めのお家で子育てをされる方も多いですよね。
 
 
そんな方にもヨーヨーはぴったり☆
 
 
こんなに小さくなるなら、狭い玄関に置いても場所を取らないので助かりますよねー^^!
 
 
わたしは滅多に乗りませんが、海外によく行かれる方も、これは簡単に機内に持ち込めちゃうのでおすすめとのこと!
 
 
 
すっかりこのベビーカーのおしゃれさに心を奪われたのですが、先ほどリンクを貼ったものは「シックスプラス」というシリーズで、6カ月以上の首がすわった赤ちゃんが使えるもの。
 
 
新生児から使えるのはこちらの「ゼロプラスアンドシックスプラス」というモデルなんです。
 
 

 
 
 
新生児はまだ体を起こして座ることができないので、真横に倒せるシートが必要なんですよね。
 
 
ですが、「ゼロプラスアンドシックスプラス」は、「シックスプラス」より約3万円値段が高い。。><。
 
 
どうしてもヨーヨーが欲しかったので、「6カ月まで抱っこ紐オンリーで頑張って、シックスプラスを買おうかな?」と考えていました。
 
 
 

購入したのは「メチャカルハンディ」

 
 
周りの人にも相談したりして、「半年まで抱っこ紐オンリーでいけなくもないよ!」という人もいたので、出産前はヨーヨーでほぼ心は決まっていたのですが。。。
 
 
 
出産後、しばらく子育てをして月齢1カ月頃に行く「お宮参り」が近付いてきた頃に、「抱っこ紐でお宮参りとか無理じゃない。。?」「やっぱり今すぐベビーカーが欲しい。。!」と心変わりし、また良いベビーカーがないか調べ始めました。
 
 
ネットだけで見て買うのは不安だったので、赤ちゃん本舗や百貨店のベビーカー売り場にも行ってみたり。
 
 
そこでメチャカルシリーズを見つけて、コンパクトだし、デザインもシンプルで可愛いし、「このシリーズ良いなぁ♪」と思いました。
 
 
ですが、店頭に置いてあったものは色が派手目だったりして、色が気に食わず。
 
 
ネットで検索して、「ルチアネイビー」を発見しました☆
 
 

 
 

 
 
シンプルでどんな服装にも合いそうだし、これが良いー!」とピンときたので、勇気を出して購入しちゃいました!
 
 
 
結果。。。♪
 
 
すごく使いやすくて、毎日とっても愛用しています!☆
 
 
最初は息子とふたりでベビーカーでお出かけとなるとドキドキしていましたが、すぐに慣れてすっかりヘビロテしています^^
 
 
 
まず、これだけで新生児から3歳まで使えるし、赤ちゃんとママが向かい合ったままベビーカーに乗れる「対面」に簡単に切り替えられるのが嬉しい♪
 
 
*対面に切り替えるとこんな感じ♪このまま手前側から押せます!
 
 

 
 
もう少し大きくなったら周りの景色を楽しんで見るようになるので、「背面」に切り替えて色んな景色を見せてあげられます^^
 
 
 
一人で簡単にたためるし、持ってもたいして重くありません♪(4.9kg!すでに息子の方が重い。。!)
 
 
*たたむとこんな感じ☆ハンドルを握り、ボタンを押しながらちょっと持ち上げるだけで簡単にたためます!
 
 

 
 
デザインもシンプルだから、わたしがどんな格好をしても馴染む^^☆紫外線防止の帆(99%カット!)を下げても可愛い^^
 
 

 
 
友達にも「今のベビーカーってデザインもおしゃれだね~!」と言ってもらえました♪
 
 
あとは、卵を落としても割れないくらい優れたクッションが採用されていて、振動が赤ちゃんに伝わりづらくなっているのも素敵☆(「エッグショック」というシリーズがその仕様です^^)
 
 

 
 
シートも丸洗いできるから汗をかく暑い季節も安心だし、高めのシートなのでアスファルトの熱が伝わりづらいのも良い!
 
 
 
良いことづくめで、何も不満がないです!これにして良かった~^^♪
 
 
 
実際、抱っこ紐は「エルゴ」を買ったのですが、今年は猛暑のようで、5月後半くらいから抱っこ紐だと暑い。。><。
 
 
わたしも息子もお互い汗をかいてしまって、特にまだ2カ月の赤ちゃんが暑そうにしているとかわいそうで見ていられない!
 
 
ベビーカーの方が快適です。
 
 
とてもじゃないですが、6カ月になる「9月末」まで抱っこ紐オンリーなんてムリです!笑
 
 
やっぱり子育てって実際やってみないと分からないことが多いですね><笑
 
 
 
ということで、「メチャカルハンディ」は本当におすすめです♪
 
 
カラーが気に入ってこのモデルにしましたが、すでにこれより新しいモデルが出ているので、楽天だとわたしが購入したモデルはかなりお得に購入できます☆
 
 
 

 
 
文句なしでかなりおすすめなので、ベビーカーをお探しの方は是非候補に入れてみて下さいね!
 
 
では^^今日も読んでいただいてありがとうございました☆
 
 
 
もしよろしければクリックお願いします。。♪↓

人気ブログランキング

-買ってよかった育児グッズ編

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。