【コンビのメチャカルハンディ】ベビーカー購入しました♡詳しく口コミします!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、わたしが購入したベビーカー「メチャカルハンディ オート4キャスPlus」について書かせていただきます♡

初めてのベビーカー、かなり悩んで購入したので、これから買われる方の参考になったら嬉しいです♩

ベビーカー選び、重要だからこそ悩んじゃいますよね…!

コンビのメチャカルハンディ、実際使い心地はどうなの?」と気になっている方、是非チェックしてみて下さいね♩

目次

メチャカルハンディを購入しました!詳しく口コミ

最初に気になっていたのは「ベビーゼン ヨーヨー」 

「ベビーカーを買うぞー!」となったときに、最初憧れたのがフランス製の「ベビーゼン ヨーヨー」♡

妊娠中に、ママになったばかりのお友達に会った時に、そのお友達が持っていたのがこの「ヨーヨー」でした♩

かなりコンパクトで、見た目もスタイリッシュ!

今のベビーカーってこんなにおしゃれなんだぁ…♡」とびっくりしたのを覚えています!

通常時もコンパクトですが、たたむと本当に小さい♩


出典元:blossom39


ベビーカーはなるべくコンパクトにたためたほうが玄関に置いておくにも助かるので、これは嬉しいですよね♡

ですが、ヨーヨーは新生児から使えるタイプだとお値段が結構高い…!

首がすわった後から使えるタイプのものだとかなりお値段が変わるのですが、「できればすぐ使い始めたいなぁ」と思い、かなり悩みました!

購入したのは「メチャカルハンディ」♡

周りの人にも相談したりして、「半年まで抱っこ紐でもいけるよー♩」と言われたりもしたので、ヨーヨーにしようかと思っていたのですが…!

産後、しばらく子育てをしてお宮参りの時期が近付いてきた頃に、

抱っこ紐でお参り、大変すぎじゃない…?

やっぱりベビーカーがすぐに欲しい!

と思いなおしました!笑

ネットだけで見て買うのは不安だったので、赤ちゃん本舗や百貨店のベビーカー売り場にも行ってみたり♩

そこで見つけたのがメチャカルハンディシリーズ

コンパクトだし、デザインもシンプルですっきりおしゃれだし、「このシリーズ良いなぁ♡」と思いました!

ですが、店頭にあったものは色が派手なものが多く、「どうかなぁ…」と思い。

ネットで調べていると、「ルチアネイビー」というシンプルカラーを見つけました

「シンプルでどんな服装にも合うし、これいいなぁ♡」とピンときたので、これに決めました!♡

メチャカルはだいぶ前の型になって取り扱っていないところが多いので、より改良された「スゴカル」をチェックするのが良いと思います♩

メチャカルハンディを実際に使ってみてどうだった?

すごく使いやすくて、毎日とーっても愛用しています♡

最初は息子とふたりでベビーカーでお出かけとなるとドキドキしていましたが、使い心地がよくてすぐに慣れ、今ではすっかりヘビロテです

お宮参りも、無事ベビーカーで快適に過ごすことが出来ましたよ♡

「対面バージョン」に簡単に切り替えられる

これだけで新生児から3歳まで使えるし、赤ちゃんとママが向かい合ったままベビーカーに乗れる「対面バージョン」に簡単に切り替えられるのが嬉しい

持ち手の付け根に「ハンドルロック」というボタンがあるので、それを引き上げつつ反対側に倒すだけで、とっても簡単に

  • 対面式
  • 背面式

と切り替えが可能です♡

対面に切り替えるとこんな感じ♩このまま手前側から押せます!

対面バージョンだと息子の様子をしっかり見ながらお散歩できるので、すごく楽しいです

もう少し大きくなったら周りの景色を楽しんで見るようになるので、「背面バージョン」に切り替えて、色んな景色を見せながらお散歩できます

たたむのも超簡単♡

一人で簡単にたためるし、持ち上げてもたいして重くありません♩(4.9kg!すでに息子の方が重い…!)

たたむとこんな感じ♡

ハンドルを握り、ボタンを押しながら少し持ち上げるだけでひょいっと簡単にたためますよ♩

電車やバスに乗るとき、どうしても混んでいて「たたまなきゃ…」というシーンはあるし、たたみやすさは重要ですよね! 

デザインもシンプルでおしゃれ

デザインもシンプルなので、どんな服装にも馴染むのが嬉しい♡  

友達にも「今のベビーカーってデザインがおしゃれなんだね♩」と言ってもらえました!

派手目のカラーも可愛いですが、わたしはピンクや白などのパステルカラーをよく着るので、ベビーカーは落ち着いたカラーにして正解でした♡

シートがこだわって作られていて、質が良い!

使いやすさやデザインだけではなく、赤ちゃんからしてもとっても快適に作られています♡

赤ちゃんの頭部分のクッションがとてもこだわって作られており、ベビーカーが動いた時の振動が伝わりづらい仕様になっています!

「シートの上に卵を落としても割れないほどの、優れた衝撃吸収素材を使用したシリーズ」だそうで、普通のウレタンだとそこまでの強度はないそうです。

産まれたての赤ちゃんはとてもデリケートなので、しっかりと強度の高いシートで守ってあげられるのはありがたいですよね。

また、他にも嬉しいポイントが♩

  • シートは丸洗い可能で、いつでも清潔
  • 高さのあるシートで、アスファルトの熱が伝わりにくい

ママとしても、赤ちゃんとしてもとても快適に使えるベビーカーだなぁと日々感じています♡

まとめ

今回は、わたしが購入した「メチャカルハンディ」のベビーカーについて書かせていただきました♡

とっても使いやすく、質の高いベビーカーでこれを選んで良かったです♡

ベビーカー選び、これからなの…!」という方、是非メチャカルシリーズチェックしてみて下さいね♡

メチャカルが型落ちとなって、「スゴカルシリーズ」が更に改良されたものになっていますので、是非スゴカルをチェックしてみてください!♡

読んでいただいてありがとうございました♩

この時期の妊婦さんにおすすめしたいのが、「ゼクシィBaby」から無料でもらえる雑誌♡

*ゼクシィBabyについて見てみる>>

無料の登録だけで、妊娠中に役立つ情報が盛りだくさんの

  • 妊婦のための本
  • 赤ちゃんが生まれたら読む本

がもらえます♩

こんなおしゃれな雑誌です

妊婦
赤ちゃん

マタニティライフを楽しむコツがたくさん紹介されているほか、妊娠中の体や生活の変化など、

こんなときはどうしたらいいのかな…?

とひとりで悩みがちなことも、この雑誌が解消してくれます♩

こんな感じで読みごたえがありますよ

ゼクシィbaby
出典:ゼクシィbaby
ゼクシィbaby
出典:ゼクシィbaby

無料とは思えない内容なので、是非気軽に無料登録してみて下さいね♡

ためになる情報が盛りだくさん♡/

実際に使ってみて良かったベビーグッズをそれぞれ詳しく紹介しています♡

これから準備される方、是非チェックしてみて下さいね!

おしゃれなマタニティウェアが着たい♡」という方におすすめ♩エンジェリーベには、妊娠中から産後まで使えるおしゃれなワンピースがたくさん!わたしは妊娠中のお洋服はほぼ全てここで買っていました♡⇩

ケーブルニットワンピース(産前・産後対応)



ニット×サテン ドッキング ワンピース(産前・産後対応)

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次