佐伯総合スポーツ公園に行ってきました!【大型遊具が楽しくてずっと遊べる♡】

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、「佐伯総合スポーツ公園」に息子を連れて遊びに行ってきたので、レポートしていきたいと思います♡

お友達がこの前初めて行った話を聞いて、「大型遊具がすごく楽しかったよ!」とのことだったので、まねっこして行ってみることにしました!

とっても楽しかったので、当日の様子知っておくと役に立つ情報などレポートしていきたいと思います♡

  • どんな遊具があるの?
  • うちの子は楽しめるかな?

と気になっている方、是非チェックしてみて下さいね♩

目次

佐伯総合スポーツ公園に行ってきました!

2020年3月に新しい大型遊具が完成♡

佐伯総合スポーツ公園は、野球場やテニスコート、ジョギングコースなどスポーツ施設が充実しているのですが、2020年3月に新たな大型遊具が完成したんです

ネットで調べた感じもとっても素敵な遊具だし、数年前にできたばかりということで期待大でした

駐車場は第3駐車場がおすすめ

公園の駐車場の辺りは山なので坂道を登っていくのですが、途中に

  • 大型遊具側
  • スポーツ施設側

という標識が立っていて、分かれ道があります。

「大型遊具側」の左の道を行くと、大型遊具のすぐ目の前の「第3駐車場」、そこが満車でもそれより少し坂を下ったところにある「第2駐車場」にとめられるので、分かれ道を左に行くのがおすすめです。

右の「スポーツ施設側」に行くと第1駐車場となっていて、そこにとめると大型遊具まではながーい階段を上っていくことになるので、小さな子供連れだとかなり大変です!

わたしたちは最初間違えて右に進んで第1駐車場に行ってしまったので、また戻って第3駐車場に行きました

大型遊具の右に駐車場が見えますよね♩ここです♡

大型遊具近くに車があると途中で荷物の出し入れなども楽ですし、駐車場は重要ですよね♡

大型遊具に到着♡

第3駐車場に止めて、降りてみると大型遊具が♩

これはすごい♡とっても面白そうな遊具で、テンション上がります!

色々なところから上れて、滑り台もくるくるウォータースライダーのように回るものから長くゆったり滑れるもの角度が急なものなどバラエティ豊か

遊具によくある吊り橋も、網になっていたり銀色のポールのようになっていたり、すごく凝っていて面白いです!

ワンタッチテントで休憩場所づくり

大きな公園に来たら、テントで休憩場所を作るのは欠かせませんよね

特にママはすぐに休憩したくなりがちなので…^^笑

我が家は、こちらのワンタッチテントを愛用しています♡

柄もおしゃれで可愛くて、設置・片付けも簡単なのでとーっても重宝しています

ランチも、今日はコメダ珈琲のエビカツパンを買ってきたのでテントの中でいただきました♡

これがあると公園遊びの快適度が断然上がるので、すごくおすすめですよ♡

実際に遊んでみました!

パパママ息子で行ったり、わたしだけ休憩してパパ息子で行ってもらったり、今度はわたしと息子で行ったり…

といった感じで、途中お昼は食べましたが4時間くらい滞在していました

実際の遊具の雰囲気♡

ツリーハウスみたいで、本当に豪華な遊具ですよね♡

大人でも童心にかえって楽しめちゃう感じです♩

本当に大型の遊具なので、上に上がってからも色々な道に枝分かれしていて迷路のようで、遊び方がたくさんあるので飽きません

とにかく面白いです♡

この網のところも、下と繋がっていて下りられたり♩穴に入ってみたり^^

吊り橋も、子供はスイスイ行っちゃいますが結構スリルがありますよ!

1~3歳用の遊び場もあります

1歳~3歳限定の遊び場もあるので、小さいお子さんが一緒でも楽しむことができます

こちらは床がぷにぷにした素材になっていて、転んだりしても衝撃が少なくなっています!

狭めなスペースなので、横にある屋根付きベンチに座っていてもお子さんの様子はよく見えると思います♡

お手洗いも新しい♩

お手洗いもリニューアルしたようで、綺麗で使いやすいです!

  • 幼児用のトイレ
  • おむつ台
  • 授乳室

も完備なので、とっても便利ですよね♡

 佐伯総合スポーツ公園へのアクセスは?

アクセスは、こちら公式サイトを載せておきます♩

佐伯総合スポーツ公園のアクセス

「佐伯」とついているので「佐伯区かな?」と思っていたら、廿日市市にあります!

 まとめ

今回は、「佐伯総合スポーツ公園」に遊びに行ったときのことをレポートさせていただきました♡

初めて行ったのですが息子も大喜びで、わたしと主人も楽しかったので「また行こうね!」と早速大好きな公園になりました♩

ずーっと遊んでいても飽きないほど魅力的なので、まだ行かれていない方には是非おすすめしたいです!

読んでいただいてありがとうございました♡

「公園に行く機会が増えてきたけれど、まだテントを持っていない…!」という方は、こちらがとってもおすすめですよ♡

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次