お世話グッズ 買ってよかった育児グッズ編

【絶対に漏れないストローマグがあった!】とにかくサーモスがおすすめ^^☆

更新日:

ストローマグって、見た目が可愛いものは多いけれど飲み物が漏れたり、使いづらいものが多くないですか?
 
 
わたしは最初、プレゼントでいただいたファミリアのマグを使っていました。
 
 
見た目はとっても可愛いのですが、お茶が漏れてくるし、飲みづらいのか息子が全然飲もうとしてくれない。。
 
 
ストローのトレーニングをしたい時期なのに、マグを使うのがプチストレスになってしまい、トレーニングがどんどん後回しになっていました。
 
 

http://wedding-ayapi.com/wp-content/uploads/2019/01/997770.jpg
ストローマグってなんだか使いづらい。。もっと使いやすいものはないの?

 
 
そんなときに、素晴らしい使い心地のストローマグに出会ったのです!
 
 


 
 

サーモスのストローマグ

 
 
ママ友と出かけたときに、その子が使っていたのがあの水筒やスープジャーで有名な「サーモス」のストローマグ。

その子の息子くんはわたしの息子と同じ月齢なのに、サーモスのストローマグからごくごく美味しそうにお茶を飲んでいるではありませんか。。!笑
 
 
しかも、名前を入れてくれるサービスがあるらしく、名入りでめちゃ可愛い。
 
 
これ全く漏れる心配ないし、本当に使いやすいよ!」とおすすめしてくれて、すっかり欲しくなりすぐに購入してしまいました!
 
 
わたしが購入したのはもっとシンプルなもので、名前も入れなかったので値段がとても安かったです^^


 
 

一切漏れないのが最高

 
 
他のストローマグって、「漏れにくい」という商品はたくさんあるのですが、「全く漏れない」というものがなかなかなくて
 
 
「何で『漏れにくい』止まりなの。。?『全く漏れない』ものを開発してよ!」って思ってました。笑
 
 
サーモスのストローマグは「漏れにくい」じゃなくて「一切漏れない」んです^^☆
 
 
やっと出会えた!本当に素晴らしい!
 
 
結構ストローマグを万が一漏れたときのためにジップロックとかに入れている方って多いと思うのですが、これはそんな必要全くなしです。
 
 
水筒感覚で使えるんです。
 
 
そのままマザーズバッグに「ぽん!」と入れてOKなのが嬉しい
 
 

ストローの形状が飲みやすい

 
 
サーモスのストローマグのストローは独特な形をしていて、平べったいです!
 
 
以前使っていたストローはこんなに平たくなかったので、最初見たとき「これつぶれちゃってない?飲めるの。。?」って思っちゃいました。笑
 
 
でも、この形状が飲みやすいのか、今まで全然うまく飲めなかったのに、このマグに変えて初めて飲ませたときからなぜか一発で上手にお茶を飲めたのです!
 
 
「なぜ!?」とびっくりしましたが、この形状が飲みやすいのだと思います。
 
 
徐々にトレーニングするつもりだったのに、まさかの一発OKに本当に驚きでした^^!笑
 
 

保冷できる

 
 
サーモスなので、「保冷」も得意です!
 
 
まだ寒いので保冷機能がなくても良いかもしれませんが、これから暑くなってきて、夏にぬるいお茶を飲むのって美味しくないですよね。。?
 
 
なので、保冷機能はとっても嬉しい!
 
 
さすがサーモスだなぁと思います。
 
 

部品の数は普通のストローマグと同様

 
 
ストローマグって、部品が多いのがちょっとネックなんですよね。
 
 
サーモスも、部品数は同じようにちょっと多めです。
 
 
分解するとこんな感じになっています。
 
 

 
 
でも、最近はありがたい商品がありますよね。キュキュットのクリア泡スプレー!

分解して軽く水で流したら、シュッシュして1分置いて流すだけ。
 
 
これなら簡単です!
 
 
部品も慣れると分解・組み立て一瞬です^^☆全然問題なしです。
 
 

持ち手がなくても特に問題なし

 
 
わたしのママ友が持っていたものは持ち手付きでしたが、わたしが購入したストローマグには持ち手はついていません。
 
 
ですが、持ちやすいようにグリップは付いています。ボディに巻いてある、ブルーのシリコン部分です。
 
 
現在、わたしの息子の月齢は10カ月なのですが、だんだんと一人でも持って飲めるようになってきました。
 
 
月齢の小さい赤ちゃんで、「一人で持って飲ませる練習をしたい!」というのであれば持ち手付きがおすすめですが、ママが持って飲ませてあげたり、「一人で持って飲むのは徐々にでいいわ」という場合は持ち手なしでも全然問題なしです。
 
 
サーモスなので、普通のプラスチックのストローマグよりかは重さがあります。
 
 
なので、一人で持って飲ませるのは徐々に練習するつもりで使ってみるのがおすすめです^^
 
 

まとめ

 
 
今回は、サーモスのストローマグについて書かせていただきました。
 
 
これを購入してからマグに関する悩みが一切不要になって本当ハッピーです^^☆
 
 

http://wedding-ayapi.com/wp-content/uploads/2019/01/1310707.jpg
漏れる心配がないのって最高!^^☆

 
 
漏れにくいものはあったとしても、「万が一漏れたら」という可能性があると不安はありますよね。
 
 
サーモスのストローマグなら不安ゼロで、マザーズバッグを振り回しても大丈夫です!笑
 
 
間違いないストローマグを使いたい方は、これを使ってみてください^^

今日も読んでいただいてありがとうございました!☆

-お世話グッズ, 買ってよかった育児グッズ編

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。