【セカンド抱っこ紐におすすめ】タックマミーの使い心地は?本音を口コミします♡

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、セカンド抱っこ紐の中でも人気の「タックマミー」について書いていきたいと思います♡

メインの抱っこ紐よりもコンパクトで、いざというときに便利なセカンド抱っこ紐

普段エルゴをメインで使っていて、使い心地がよく満足しているのですが、つくりがしっかりしているのでかさばりますよね…!

息子とおでかけし始めた頃は、

  • ベビーカーで出かけるときはベビーカーのみ
  • 抱っこ紐のときは抱っこ紐のみ

という感じだったのですが、だんだんとベビーカーでの外出時に抱っこ紐もあったらなぁ…」という場面が増えてきたのです!

そこで、人気のタックマミーを購入してみたので「実際の使い心地」を詳しく口コミしていきたいと思います

目次

「セカンド抱っこ紐があれば…!」という場面は結構ある

セカンド抱っこ紐があったら便利なのに…!」となる場面って、お出かけしていると結構あるんですよね!

初めて行った駅でエレベーターがない…

赤ちゃんの手

たとえば、初めて降り立った慣れない駅で、「エレベーターがない…!」という時。

「今どきエレベーターない駅なんてほぼないよね!」と思っていたのですが、意外とたくさん遭遇するんです…

最初に遭遇したときは、「嘘でしょ…!?」と途方に暮れました…笑

こんな時に抱っこ紐もあれば、

  1. 抱っこ紐で息子を抱っこ
  2. ベビーカーをたたんでエスカレーターに乗る

という感じで乗り切れますよね!

万が一階段しかないとしても、抱っこ紐で安全に抱っこができていればベビーカーを持って何とか階段を上ることもできます

抱っこ紐がないと、駅員さんか周りの人の手を借りないと乗り切れないので、結構おおごとになってしまうんです…!

電車の中で本格的にぐずり始めた…

泣く赤ちゃん

あとは、電車の中で結構なボリュームでぐずり出してってしまったとき…!

抱っこ紐があれば、

  1. 抱っこ紐で息子を抱っこしてあやす
  2. 着いたら、ベビーカーを持って電車から降りる

と落ち着いて対応できますよね♩

一度、ベビーカーで電車に乗った時にかなりぐずってしまい、息子をベビーカーから降ろして抱っこしたのですが、その状態でベビーカーを持って下車するときに「息子を落としてしまうんじゃないか」と本当にひやっとしました

マザーズバッグも持たなきゃいけないし、もう必死です…!

  • 持ち運びに便利な抱っこ紐がほしい!
  • エルゴはかさばるから、ベビーカーでお出かけするときに持って行くにはちょっと不便…

こんな気持ちで、セカンド抱っこ紐を探し始めました

「タックマミー」というセカンド抱っこ紐を購入♡

わたしが購入したのは「タックマミー」という抱っこ紐です♩

エルゴと比べると本当にシンプルな作りなので、最初びっくりしました!

「こんなシンプルな抱っこ紐で本当に抱っこできちゃうの…!?」と衝撃!

重さはなんと250gで、たたむと「ちょっと大きめのポーチかな?」というサイズ感です♩

着け方も本当に簡単で、Tシャツを着るときの要領で頭からかぶるだけです♩

赤ちゃんの足を左右の穴に入れたら、ファスナーを閉じて完了です。シンプルすぎる…!

そして、デザインが豊富なのも嬉しい♩

わたしはシンプルなチャコールグレーを選びましたが、「もうちょっと遊んで可愛い色を選んでも良かったかなぁ」と思っています

首すわり後から2歳頃までと長期間使えて、丸洗い可能なのでいつでも清潔を保てますよ♩

タックマミーを使ってみてどうだった?

タックマミーを使うようになってから、お出かけ時に「どうしよう…」と困るシーンがなくなりました

「これがあって良かった…!」という場面によく遭遇します♩

育児を経験するまで、抱っこ紐をいくつか持っているママさんがいることは知っていましたが、

なんでいくつも持ってるんだろう?

と不思議に思っていて、理由も分かりませんでした…!

ですが、やっぱり抱っこ紐によって長所と短所があるんですよね!

  • しっかりした抱っこ紐は、肩腰の負担が少ない分、大きくてかさばる
  • シンプルなつくりの抱っこ紐は、持ち歩きにぴったりだけど、長時間は疲れるので「ここぞ!」というときに便利

なのでどちらも持っていると、そのときの状況に合わせてぴったりな方を選べるので本当に快適なんです

タックマミーは本当に薄くて軽いので、ぺたんこにたたんでベビーカーの下の荷物入れに常に入れてあります

使う日も使わない日もありますが、持ち歩いているだけで「いざという時も大丈夫」と安心感がアップしますし、困った時にも本当に頼りになります

赤ちゃんとのお出かけをより快適にしたいママさんには、是非使っていただきたいアイテムです♡

まとめ

今日は、わたしも愛用している「タックマミー」を紹介させていただきました♩

「まだメインの抱っこ紐だけで頑張っている…!」というママさん、セカンド抱っこ紐も持っておくととっても快適になりますよ!

セカンド抱っこ紐が気になっている方、ぜひチェックしてみて下さいね♡

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、良かったらチェックしてみて下さい♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次