【シミント広島のヨガスタジオ】体験に行ってきました!実際の様子を詳しくレポート♡

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、シミント広島に新しくできたヨガスタジオについて書いていきたいと思います♩

「フィットネスヨガスタジオ」というスタジオで、ヨガだけではなく色々なフィットネスプログラムも受けられるのが魅力的

以前から運動不足が気になっていたので、体験に行ってみることにしました!

実際の様子を詳しくレポートします♡

目次

【シミント広島のヨガスタジオ】体験に行ってきました!詳しくレポート♡

体験の予約方法は?

体験の予約は、公式HPからネットでできます♩⇩

フィットネスヨガスタジオ公式HP

会員登録(無料)をしてから、「体験レッスン予約」のボタンをクリックし、希望のレッスンを選んで予約します

体験レッスン料は2,200円となっていて、そのまま入会を決めた方は体験料が無料になるそうです!

体験レッスン時の持ち物は?

体験レッスン時の持ち物については、公式HPに以下の通り記載がありました♩⇩

動きやすい服装、シューズ(ヨガ以外のプログラム)、飲料水などをお持ちいただき体験ください。
マットや器具などが必要なクラスは、スタジオにてご用意いたしておりますのでそちらをご利用下さい。

ヨガマットなども持って行く必要がないのが良いですよね♩

ヨガの場合はシューズも必要ないので、わたしは

  • ヨガ用の服装
  • 飲み物
  • タオル

のみ持って行きました!

ヨガウェアもだいぶ昔に買ったタイトなものしかなかったので、ゆったりリラックスして着られるものを新しく購入♩⇩

Tシャツはロングタイプでお尻まで隠れるし、さらりとした着心地&洗濯してもすぐ乾くのですごく良い

パンツはゆったりしているけどおしゃれなシルエットで、どちらも気に入りました♡

形から入るタイプなので、ウェア選びも大切です…!

ちなみにシャワー室などはないですが、更衣室はあるのでスタジオで着替えることができますよ♩

リフレッシュヨガを体験!

リフレッシュヨガはどんなプログラム?

わたしが体験したのは、「リフレッシュヨガ」というプログラムです!

内容はこんな感じ♩⇩

日常生活で凝り固まった首、肩、背中周りにたっぷり呼吸を取り入れることで筋肉の緊張を緩め、リラックスした後しっかりカラダを動かし血の巡りを良くして軽やかなカラダを感じましょう!

軽やかな体になれるなんて…!楽しみです♡

リフレッシュヨガを体験♩

スタジオについたら講師の方に声をかけて体験に来た旨を伝えると、一番前の見やすいマットに案内していただきました♩

更衣室で着替えを済ませて、体験スタートです♡

わたしが体験したのは9時45分~11時のクラスです。

家でもyoutubeを見ながらヨガをすることはありましたが、よくやっているのは「忙しい朝でもできる10分ヨガ」など、短時間のもの!

こんなにしっかりとヨガをする機会は10年ぶりくらいかも…!

始めはヨガ用のブロックを使って、背骨・後頭部の下にブロックを置いて仰向けになり、ぐーっと胸を開いていきます!

このポーズがすごく気持ちいい!内巻きになりがちな肩がぐーっと伸びていきます♩

ベルトを使って凝り固まった筋肉をしっかり伸ばしていったり、体幹を鍛えていくようなポーズも。

リフレッシュヨガなので「ゆるーい感じでのんびりするヨガかな?」と思っていたら、結構頑張らなければいけないポーズもあり、「これは体に効いてるー!」と実感できる内容

後半は太陽礼拝を繰り返したくさんおこなって、凝り固まった体がどんどんほぐれていくのを感じ、気持ちもポジティブに

レッスン全体を通して呼吸のタイミングも分かりやすく伝えてくれるところも良かった♩

終わった後は本当に「爽快!」という感じで、とにかく気持ち良かったです!

体験してみての感想

体験してみて、わたしはすごく満足しました!

良かった点は、

  • スタジオが新しく綺麗で、窓から緑が見えて気持ちがいい♡
  • 「ヨガは宅トレで十分かな?」と思っていたけれど、スタジオの方がやっぱり皆でやる分頑張れた!
  • ヨガ以外にもバレトンやフラなど気になるプログラムがあり、それも受け放題なのが嬉しい♩

良くない点はわたしとしてはなかったですが、シャワー室がないので、「そのままお出かけしたい!」という方はちょっと気になるかもしれません。

個人的に、通常のジムでも一人でマシンで鍛えるより「プログラムでレッスンを受けるのが楽しい!」というタイプなので、このスタジオはすごく楽しめる環境だなと感じました♡

まとめ

今回は、シミント広島のヨガスタジオ、「フィットネスヨガスタジオ」の体験レポートを書かせていただきました!

ヨガだけでなく、ダンスや骨盤調整、ヒートプログラム、ダイエットプログラムなど種類が充実しているので、生活に運動を取り入れるのにぴったりなスタジオだと思います

是非体験に行ってみて下さいね♩

読んでいただいてありがとうございました♡

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次