マイエレメントは子供向け?5歳の息子を連れて観に行ってきました【ネタバレなし】

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、8月4日から公開になったピクサー新作映画「マイエレメント」についてです!

CMでたくさん流れていて、映像もとても魅力的なので、ピクサー好きのわたしは「とにかく早く観たい!」と楽しみにしていました♩

ディズニームービー公式HP

ですが、お子さんがいる方の中には、

  • 観たいけど、子供と行って楽しめるかな?
  • 子供にはちょっと難しい内容なのかな…?

と気になっている方がいらっしゃるかと思います!

今回、5歳(年長)の息子を連れて早速映画館で観てきたので、内容の詳しいネタバレはなしでレポートしていきたいと思います♡

CMで流れているくらいの内容については触れています!

目次

マイエレメントは子供向け?5歳の息子を連れて観に行ってきました♡

5歳でも十分楽しめる!

結論から言うと、5歳でも十分に楽しむことができました!

映像がとにかく美しくて、エレメントたちが住んでいるそれぞれの街などがとても魅力的に描かれています

細部までとってもクオリティ高く表現されているので、「火・水・土・風のエレメント(元素)」という現実世界ではあまり馴染みのないテーマであるにも関わらず、本当に存在しているように生き生きとしています。

観ているだけでワクワクして、アトラクションを体験しているかのようです♩

なので、まだストーリーについては完全に理解ができなくても十分に楽しめると思います

炎の女の子「エンバー」と、水の男の子「ウェイド」が出会うお話ですが、特に炎のゆらめく感じの表現が綺麗で、「ずっと見ていたい…!」と見とれるほどでした♡

さすがピクサーとしか言いようがないですね…!

それから、

  • 炎の女の子「エンバー」はカッとなりやすくアツい性格
  • 水の男の子「ウェイド」は涙もろくて優しい性格

など、それぞれのエレメントの性質に沿った性格も分かりやすく表現されていて、とても愛着が湧いていとおしく感じられます

くすっと笑えるシーンもたくさんあるし、エレメントたちのコミカルな動きや表情もとても面白いので、子供も飽きることなく楽しめる内容だと思います♩

ストーリーは深くてちょっと難しいかも

ストーリーの概要は、ディズニームービーの公式HPによると以下の通りです♩⇩

 火・水・土・風のエレメント(元素)が共に暮らす都市エレメント・シティを舞台に、だれも知らないイマジネーションあふれる色鮮やかな世界での奇跡の出会い、予想もできない驚きと感動の物語が始まる。

ふたりの距離は近くて、遠い。 正反対のふたりが起こす、奇跡の化学反応。

本作の主人公は“火のエレメント”エンバーと“水のエレメント”ウェイド。 様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで、アツくなりやすくて家族思いな火の女の子エンバーと涙もろくて心やさしい水の青年ウェイドは性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(!?)性質を持ち、全てが正反対の意外なふたり。

正反対のふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか?

「他のエレメントとは関わってはいけない」という前提がある中で、エンバーとウェイドはどんな風に関わっていくのか?

現実世界でも、様々な人種だったり性質の人が共存しているのでその「多様性」をテーマにしていると言えますよね。

その辺りの深いメッセージは、5歳の子供に理解することはできないですよね…!

ですがその分、大人にはかなりグッとくる内容になっていますので、大人も子供も一緒に楽しめる内容になっていると思います!

感動で涙する場面がたくさんあり、見終わった後も心があたたかく余韻に浸っています…♡

まとめ

今回は、ピクサーの新作映画「マイエレメント」について、「子供でも楽しめるのか?」ということについて書かせていただきました

メッセージ性の強い映画でありながら、子供も目で楽しめるコミカルな内容になっていますので、大人と子供どちらも満足できる内容になっていると思います

面白くもあり、感動して優しい気持ちになれる映画なので、本当におすすめです♡

また何度でも観たいなと思います!

是非お子さんを連れて観に行ってみて下さいね♡

読んでいただいてありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次