子連れお茶編 錦糸町・上野・浅草

【浅草観光】ベビーカーでもOK!やなぎ茶屋は和スイーツが美味しい☆

更新日:

皆さん、こんにちは^^☆
 
 
浅草って、いつも混んでいて「赤ちゃん連れでは行きづらいかな?」という印象がありますよね。でも、探すと意外とベビーカーで快適に過ごすことができるお店もあるんです^^
 
 
今回は、1歳の息子を連れて【やなぎ茶屋】という和スイーツのお店に行ってきたので、レポートしたいと思います!
 
 

どこにあるの?外観は?

 
 
やなぎ茶屋は、「新仲見世通り」といういつも賑わっている商店街の中にあります。
 
 
銀座線の浅草駅から歩いて5分ちょっとくらいです。
 
 

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

 
 
外観はこんなかんじです☆
 
 

 
 
2018年7月にできたばかりなので、今どきでおしゃれな雰囲気です^^
 
 
浅草の和スイーツのお店はどちらかというと「古き良き」といった感じの昔からあるお店が多いので、こういうお店は貴重です!
 
 

ベビーカーでも入店OK(キッズチェアも用意あり)

 
 
以前から気になっていたお店だったのですが、「ベビーカーだと入れないのかな。。?」という懸念があって今まで入ったことがなかったんです。
 
 
ですが今回平日に訪れてすいていたこともあり、店員さんに聞いてみると快くOKしてくださいました!
 
 
奥の方の席に案内してくださって通路側にベビーカーを付けてくださいと言われました^^
 
 

 
 
かなり余裕もあるし、快適に過ごせましたよ!^^
 
 
また、キッズチェアの用意もたくさんありました。
 
 

 
 
ベルトもちゃんと付いているから、おすわりができる子であれば問題なしですね☆
 
 
混んでいてベビーカーでそのまま入ることが難しいとしても、たたんでキッズチェアを使うこともできるし、赤ちゃん連れハードルは低いです!
 
 
入りやすいです☆
 
 

内装がキレイで今どきのカフェ

 
 
やっぱり新しいので、内装もキレイなのが嬉しいです☆
 
 

 
 
入ってみると、カジュアルな雰囲気で気軽に入れる感じだなと思いました。
 
 
和の雰囲気はありますが、かなり「和モダン」で、敷居が高い感じはありません。
 
 
注文カウンターも木のナチュラルな雰囲気がおしゃれ^^
 
 

 
 
カウンターで注文してから席を取り、番号札で呼ばれて商品を取りに行くスタイルです。
 
 

メニューも種類豊富

 
 
今回わたしが注文したのは【宇治抹茶白玉ソフト】。
 
 

 
 
ふらっと立ち寄ってちょっとお茶を飲もうと思ったのですが、思いのほかメニューの種類が多くて迷ってしまい、かなりしっかりめの和スイーツを注文してしまいました^^
 
 
もっちりした白玉と、抹茶ゼリー、抹茶アイス、あずきが入っていてすごく豪華☆抹茶は苦すぎるものは苦手なのですが、絶妙な苦みですごく美味しかったです^^
 
 
白玉が3つも入っているのでかなりお腹いっぱいになりました!抹茶ゼリーもすごくなめらかで美味しいー!満足度の高いスイーツでした。
 
 
あとでメニューをよく見たら抹茶ドリンクソフトクリームなど軽めのものもたくさんあったので、今度はそちらも試してみたいです!
 
 
メニュー☆↓
 
 

 
 
こんなに種類があるなんて良いですね^^
 
 
和スイーツといっても抹茶に特化している感じなので、抹茶好きの人に特におすすめですね!☆
 
 

テイクアウトもできるから食べ歩きにもぴったり

 
 
また、店内だけではなくテイクアウトもOKなのが嬉しいです☆
 
 
店内に入らなくても外にテイクアウト用の注文カウンターがあるので、ベビーカーでも気軽に注文できちゃいますね☆
 
 
テイクアウトだとしたら、抹茶ドリンクやソフトクリームがおすすめ^^
 
 
次回はテイクアウトで行ってみようかなと思っています!
 
 

まとめ

 
 
今回は、ベビーカーでも入りやすい浅草の和スイーツカフェ、【やなぎ茶屋】について書かせていただきました☆
 
 
内装もキレイで、カジュアルな雰囲気なので赤ちゃん連れでもすごく入りやすいお店だと思います。
 
 
赤ちゃん連れで、老舗の和スイーツ店に入るのって結構勇気がいることもありますよね。
 
 
やなぎ茶屋はすごく入りやすいので、赤ちゃん連れで和スイーツを食べたい方や、観光中に「ちょっと休憩したい!」という方にとてもおすすめですよ^^
 
 
是非行ってみてくださいね!
 

 

 

-子連れお茶編, 錦糸町・上野・浅草

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。