【広島の本通りにオープンした星野珈琲店】居心地最高だったので詳しく口コミ♩

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、新しく広島の本通りにオープンした「星野珈琲店」について書いていきたいと思います♩

本通りの一番西側の辺りで、原爆ドームや平和記念公園からすぐの立地です

息子と行って実際にお茶してきたので、

  • 店内の雰囲気は?
  • メニューはどんな感じ?

など、詳しくレポートしていきたいと思います!

目次

【星野珈琲 広島大手町店】居心地最高でした!詳しく口コミ♩

外観はどんな感じ?

本通りをどんどん平和記念公園の方に向かって歩いて行くと…♩

平和記念公園側に渡る「元安橋」という立派な橋がありますよね!

そのすぐ手前辺りにあります♩

星野珈琲店

建物が面白い造りになっていて、半地下のようになっているところがお好み焼きやさんの「/5(ゴブンノ)」さん、上に階段を上っていくと「星野珈琲店」になっています。

星野珈琲店

子連れ目線で見てみると、入り口が階段になっているので「ベビーカーのお子さんはちょっと大変かなぁ…」と思いました!

ただ、店内に関しては子連れにも優しいつくりになっているので、ベビーカーをたたんで階段を上ることさえできれば快適に過ごせると思います

店内は高級感のある雰囲気

店内に入ってみると、かなりラグジュアリーというか高級感のある内装で驚きました!

店内の雰囲気

地元の駅にも星野珈琲店があるのですが、かなり内装のレベルが違う…!

最近の新店はこんなにおしゃれなんだなぁとすごく感心してしまいました♡

広島のお店って、間口が狭いのに「中に入ってみるとこんなに広いの!?」というお店が多い気がしているのですが、こちらの星野珈琲も見かけより広い

「ゆったりと贅沢にスペースを使っているなぁ」という印象です♡

店内の雰囲気

本棚のような壁で区切られている奥にも、更に空間が広がっています♩

店内の雰囲気

座席の種類が豊富で嬉しい♡

座席の種類も豊富で、

  • 2人掛けの席
  • 4名掛けの席
  • 5~6人くらい座れそうな大きなソファ席

と充実しています♡

狭めの店舗ではなかなか見かけない、5~6人向けの座席

6人用席

更に嬉しいことに個室の用意もあり、

  • 4名用個室
  • 6名用個室

があるので、様々なシーンで使い勝手が良いなぁと感じました!

4名用の個室♩

4人用個室

6名用の個室♩

6人用個室

小さい赤ちゃんでも、ソファ席があるとごろんとさせることも出来るのでありがたいですよね

個室に関してお店の方に聞いてみたところ、

  • 来店前に電話で予約をお願いします

とのことでした!

空いていれば通してくれる可能性はありますが、利用が決まっているのであればしっかりと電話で伝えておきましょう

また、キッズチェアの貸し出しも可能です♡

キッズチェア

星野珈琲のソファ席は結構低めで、息子を連れて行くと高さが合わずご飯を食べさせづらいこともあったのですが、こちらはキッズチェアがありとても助かるなぁと思いました♡

メニューは?

メニューについては他の店舗とは変わらず、おなじみのメニューとなっています

メニュー

ご飯メニューもデザートも充実しているので、様々なシーンで使えますよね♡

公式サイトにも載っています♩

星野珈琲店公式*メニュー

気になっているモーニングメニューも取り扱いがありました!

モーニング

甘いものが大好きなので、今度朝からフレンチトーストを食べに行ってみようと思います♡

ドリンクが付いてこのお値段は、とってもお得ですよね♩

お店の入り口に雑誌や広島のガイドマップなどが置いてあったのですが、子供向けの本はなかったので、代わりにガイドマップを真剣に見ている息子…!笑

広島の地図

今回はお茶の時間に来たので、息子と一緒にスフレパンケーキをいただきました

パンケーキ

メープルシロップをたっぷりかけて…♡

何度食べても飽きない美味しさですね♩

アクセスは?

アクセスについては、こちらでご確認下さい♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次