子連れ旅行編

【赤ちゃん連れにおすすめ】伊豆の温泉「別邸KURO」が良すぎた!

更新日:

息子が月齢9か月になり、「そろそろ旅行に連れて行っても大丈夫かなぁ」と漠然と思えるくらい成長してきたので、温泉旅行に行ってまいりました!☆
 
 
わたしはよく箱根に行くのですが、毎回箱根になってしまうので今回は「箱根以外」で、赤ちゃん連れに優しい宿を探しました^^
 
 
※去年は妊娠中で、箱根の「箱根湯宿 然」さんに行ってきました☆こちらの記事もよかったらどうぞ^^↓
【マタニティ旅行記①☆】箱根の一泊のんびり旅行がおすすめ!「ガラスの森美術館」を散策☆
 
 


 
 
色々と調べて、伊豆の「別邸KURO」さんがとても素敵そうだったので、今回はこちらに宿泊することに。
 
 
大人気のようで、すごく先の日程まで予約でいっぱいでした!金曜休みを主人に取ってもらって、なんとか予約^^☆
 
 

どんな宿なの?

 
 
別邸KUROさんは、一軒家の宿で、1Fと2Fの2部屋のみとなっている宿です。
 
 
1Fの「庭」というお部屋には名前のとおりお庭がついていて、なんと滑り台ブランコがあります!子供は絶対喜びますよね☆
 
 
2Fの「星」は、星を鑑賞することができる「星見台」がついているのだそうです^^こちらも素敵!
 
 
「星」のお部屋で赤ちゃん連れで宿泊する場合は、月齢「6か月」までなのだそうです。
 
 
わたしが宿泊したのは「庭」なので、こちらを詳しくレポしていきますね。
 
 
 

お部屋はどんな感じ?

 
 
2部屋のみのお宿なので、到着するとすぐにお部屋にチェックインになります。
 
 
お部屋の横に小さな受付カウンターがあるようでしたが、ここは1回も使うことなく、すべてお部屋の中で完結する感じでした^^
 
 
お部屋に入ると、和モダンで素敵な雰囲気に感動ー!☆
 
 

 
 
お部屋の広さは70平米とのことですが、宿のお部屋というよりはもう「お家」って感じです。本当にゆったりくつろげそうで感激^^3人で宿泊するにはとても贅沢です。。!(4人まで宿泊できるようです)
 
 
ソファ・ローテーブルがあるリビングスペース食事をとるダイニングスペース、そして広いベッドがある寝室のスペース
 
 
それぞれのスペースをしっかりとは仕切らずスキップフロアのようにちょっとした段差で区切られていて、とてもおしゃれな内装になっています!
 
 
お次はお風呂について。
 
 
洗面所は洗面台が2つあって広々していて、アメニティも充実。お風呂は内風呂・外風呂があります。
 
 
外風呂☆↓
 
 

 
 
外風呂からは海が一望できるのですが、お天気がいいと「伊豆大島」を見ることができます!☆
 
 
外風呂の隣がちょっとした「アウターリビング」になっていて、4人掛けのテーブル・チェアが置いてあり、滑り台とブランコがあります!
 
 
素敵すぎて、着いたそばから「また来たい!」と思いました。笑
 
 

過ごしてみてどうだった?

 
 
とにかく「快適」の一言に尽きます^^
 
 

少人数宿なので、サービスがとても良い!

 
 
部屋数が2部屋なのもあって、サービスが完璧です。
 
 
食事もお部屋のダイニングスペースでとれるので、移動する必要もなし。
 
 
食事の提供も、大きな宿だと「なかなか次の料理がこないなぁ」っていうことがよくありますよね。
 
 
それもなく、ちょうどいいテンポで出してくださるので本当に気持ちよく過ごせました
 
 
接客も皆さん感じがよくあたたかかくて、息子に優しく話しかけて下さったりしてとても嬉しかったです。
 
 
内線でフロントに電話をしたときの対応もとても良かったです。
 
 
せっかく環境が良くてもサービスが微妙だとがっかりしてしまうときがありますが、そんなことは一切なかったのでノンストレスでした^^☆
 
 

赤ちゃん向けサービスが充実!

 
 
そして、赤ちゃん歓迎と謳っているだけあって、赤ちゃん向けサービスも非常に充実しています。
 
 
おしりふき、おむつ用ごみ箱、ベビーバス、バンボ、バスソープ、ごろん用布団など^^
 
 
これらのグッズ、家から持っていくとしたらかなり大荷物になっちゃいますよね。。(というかバンボとか持っていかないか。。笑)
 
 
バンボに座る息子☆これに座っていると少しの間じっとしていてくれるから、助かる。。!↓
 
 

 
 
おもちゃも充実していて、アンパンマンのおもちゃ、ルーピングコースター、積み木、アンパンマンDVDなど、種類も豊富!
 
 
 
やっぱり子供が産まれると「子供中心」にすべてが回るので、子供が楽しめるかどうかってすごく重要ですよね。
 
 
新しいおもちゃに目を輝かせているのを見て、本当に有難いなぁと感じました。
 
 
赤ちゃん連れ旅行デビューの方にも自信をもっておすすめできる宿だと思います^^
 
 
 
お庭の滑り台は、「息子にはまだ早いかな?」と思ってまだ滑らせませんでしたが、ブランコは一緒に乗って楽しむことができました。
 
 

 
 
ブランコからの眺めもとっても良いので、非常に癒されました^^海を見ながらブランコなんて贅沢!
 
 

 
 

 
 

温泉が最高

 
 
そして、3つ目に「温泉が最高!」です。
 
 
外に露天風呂があるのですが、浴槽も広めでゆったりと入ることができます。
 
 
わたしが宿泊したときは天気が良かったので、「伊豆大島」を眺めながら楽しむことができました
 
 
周りも本当に静かなところで、海の向こうに浮かんでいる島を眺めながらお風呂に浸かっていると、まるで空に浮かんでいるような、非現実的な気分になりました!本当に癒されます^^
 
 
チェックインからチェックアウトまでずっと入浴可能なので、何度も入りました☆息子とも入ることができて幸せでした。
 
 
こんなところです^^
 
 
あとは、「食事」についてなのですが、シンプルながら、どれもお味はとても良かったです!☆
 
 
お刺身やお肉など、とても美味しかったです。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
オーガニックな食材をこだわって使われているようで、体に優しいお料理でした^^
 
 
夕飯に炊き込みご飯を出してくださったのですが、その残った分をおにぎりにしてくださり、夜食としてくださったのも素敵なサービスでした。すべて主人が食べましたが。。笑
 
 

アクセスは?

 
 
さて、「別邸KURO」さんへのアクセスなのですが、「富戸」というちょっとローカルな駅が最寄り駅なんです。
 
 
わたしは熱海駅からJR伊東線に乗り、40分くらいで富戸駅に着きました。
 
 
事前に宿の方から送迎について連絡をいただいていて、駅まで迎えに来てくださったので駅からは楽々でした。
 
 
熱海駅からすこし遠いのが大変ですが、それを上回る満足度だったので気になりませんでした^^
 
 
周りが静かでゆっくりできるのが逆に高ポイントでした!
 
 

まとめ

 
 
今回は、「別邸KURO」について書かせていただきました。
 
 
初めての赤ちゃん連れ旅行だったので、行った先でハプニングが起きたら困ると思い、快適な宿をたくさん探したのですが、こちらのお宿を見つけることができて本当に良かったと思います!☆
 
 
温泉に入りながらゆっくりと過ごすことができ、息子も楽しんでくれたので大変楽しい初旅行になりました^^
 
 
大人気で予約は取りづらいのですがまた絶対に再訪しようと思います。
 
 
赤ちゃん連れ歓迎のお宿を探している方はぜひ行ってみてくださいね!
 
 
ちなみにわたしは一休で予約しました^^直接予約するよりお得です☆
*【別邸KURO】一休で最新プラン・料金を確認
 
 

 
 

-子連れ旅行編

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。