【コンビのネムリラ】バウンサーで寝かしつけが楽に♡使い心地は?効果は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、寝かしつけや普段使いのベビーチェアとしても重宝する、コンビのバウンサー「ネムリラ オートスイング」について書いていきたいと思います♡

「ネムリラ オートスイング」は、簡単に言えば「自動で揺れる機能がついているバウンサー」です♩

赤ちゃんの寝かしつけに悩むママの、頼れる助っ人ですよね…!

実際に息子の赤ちゃん時期に購入し、毎日使っていたので、

  • 実際の使い心地は?
  • 寝かしつけの効果は?

など、気になる方是非チェックしてみて下さいね♡

目次

「コンビのネムリラ」使い心地は?寝かしつけの効果は?

ネムリラを購入した経緯は?

出産後、寝かしつけに苦戦する中で、「今日は寝てくれるかなぁ?」「また何時間もかかるかも…」と憂鬱な気分になってしまうことがあり…

毎晩本当に大変なんですよね…!

少しでも寝かしつけの助っ人になってくれたらと思い、「ネムリラ オートスイング」を購入しました!

デザインは色々なものがありましたが、わたしは部屋の雰囲気になじみやすい、ナチュラルなものを選びました♡

ネムリラ オートスイングにはどんな機能があるの?

自動でゆらゆらしてくれます♩

スイッチを入れると自動でゆらゆらと揺れるようになっていて(オートスイング機能)、赤ちゃんのねんねを自然とサポートしてくれる機能があります♡

また、優しい音色で音楽を流すことができます♩

曲のラインナップは以下の通り♡

  1. ノクターン
  2. 星の世界
  3. ゆりかごの歌
  4. シューベルトの子守唄
  5. ワルツ
  6. ブラームスの子守唄
  7. 大きな古時計

心地よく眠たくなるような音楽が揃っていますよね♡

ネムリラ本体の横には、

  1. オートスイングの揺れ幅
  2. 音楽の音量

を調節するボタンが付いていて、その時の赤ちゃんの状態に合わせて心地よい設定にしてあげられます♩

普段使いのベビーチェアとしても!

赤ちゃんがおすわりできる時期になると、普段使いのベビーチェアとしても使えます♩

実は、ベビーチェアとしての機能も優秀です!

  • リクライニング機能(5段階)があり、適切な角度に調節可能
  • 付属テーブルがあり、離乳食時期のお食事タイムにも便利
  • シートは丸洗い可能なので、いつでも清潔

寝かしつけだけに使えるのではなくて、その後も長く愛用できるのが嬉しいですよね!

ネムリラ オートスイングを使ってみてどうだった?

実際に使ってみて、育児がすごく大変な中で本当に助かるアイテムでした!

「これがなかったらメンタルがやられていたかも…!」と思うくらいです…!

日中のご機嫌タイムが増えて助かる!

日中の使い方としては、「ちょっと家事をしたいなぁ」という時に息子をのせて、ゆらゆらとスイング♩

揺らしてあげるとやっぱり気持ちがいいのか、ご機嫌で過ごしてくれる時間が多かったので本当に助かりました♡

赤ちゃんをあやすとき、ママも抱っこしてゆらゆらとしますよね?それを、ママの代わりにネムリラがやってくれるイメージです!

キャスター付きで簡単に移動できるので、キッチンの横あたりに移動させて、話しかけながら料理したり♩

基本的に赤ちゃん時期もワンオペ育児だったので、忙しいときに助けてくれるネムリラの存在が本当にありがたかったです…!

手動のバウンサーだと自分で揺らさなければいけないので離れられませんが、「オートスイング機能」のおかげでご機嫌でいてもらいながら家事ができ、本当に素晴らしい助っ人でした♡

寝かしつけのときも重宝します!

夜は、「そろそろ寝て欲しいけど、全然寝そうにない…」という時に乗せてあげるとだんだんうとうとしてきて、気づくと自然と寝ていたり…

本当にネムリラありがとう…!笑

ベビーベッドに移動させるときがちょっと難関で、深い眠りになっていないと背中スイッチで起きてしまったりするのですが、基本的に、

  1. ネムリラに乗せてゆらゆらする
  2. ねんねしたら、ベビーベッドに移動

というのを何度か繰り返していると、寝かしつけに成功していました!

さすがに「既にギャン泣き!」という状態のときには乗せても泣き止みませんが、普通の時に乗せればご機嫌でいてくれる」か「だんだんうとうとしてきて、そのうち眠ってくれる」のどちらかで、嬉しい効果しかありませんでした♡

離乳食時期にも便利

離乳食が始まってからは、ネムリラに座ってご飯を食べてました

ダイニングテーブルの高さに合うベビーチェアを持っている方はそれでいいと思いますが、わたしは「どれがいいんだろう…?」となかなか買えずにいたので、ネムリラのテーブルがすごく重宝しました

ベビーチェアがなくても、これで十分お食事できちゃいますよ

スイング機能が進化したネムリラも出ています!

わたしが購入したときにはまだ販売されていなかったのですが、「オートスイング機能を1歳頃まで使うことができる新モデル」も発売されています♩

BEDi Longというモデルです♡

従来のモデルは、オートスイングが使えるのは6カ月頃までと、本当に「赤ちゃん時期限定」という感じだったんです。(ちょっと過ぎても使っちゃっていましたが…!笑)

こちらのモデルは、

  • 1歳までスイング機能が使える
  • スリープシェル(電気の明かりを遮るカバー)付き

ということで、以前のモデルよりも魅力的になっています♩

スリープシェルがあると、明るいお部屋でも快適に寝かしつけをすることができてすごく良いですよね!

わたしももし今選べるならこちらを選びます…♡

まとめ

今回は、わたしがとっても愛用したコンビのバウンサー「ネムリラ オートスイング」について書かせていただきました♡

理由が分からずに泣くことが多いのが赤ちゃん時期ですし、寝かしつけも毎日大変…!

そんな一番大変な時期の育児に、とっても心強いアイテムだと思います♩

ベビーチェアとしても使えるので、赤ちゃん時期以降も役に立ってくれるのが嬉しいですよね!

ネムリラオートスイング、とってもおすすめなので是非チェックしてみて下さいね

わたしが持っているナチュラルカラーは、お部屋になじみやすくて良かったですよ♩

こちらの新しいモデルも、より高機能でおすすめです

読んでいただいてありがとうございました!

他にも育児などに役立つ情報をまとめているので、是非チェックしてみて下さいね♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次