未分類

【秘密にしたい穴場のお店】浅草に行くなら「ビストロマエダ」☆おしゃれランチが楽しめる!

更新日:

こんにちは^^
 
 
今日は、秘密にしたいくらいお気に入りの「浅草のビストロ」を紹介したいと思います♪
 
 
たまに浅草に行くことがあるのですが、浅草でご飯というと「和食」のイメージが強いですよね。
 
 
お蕎麦屋さんだったり、天丼、お好み焼き、お寿司屋さん、うなぎ屋さんなど。。和食の美味しいお店がたくさんあります^^☆
 
 
ですが、和食以外のおしゃれなお店も実はあるんですよ
 
 
今回はいい意味で「浅草っぽくない定期的に通っているビストロを紹介します!
 
 


 
 

どこにあるの?

 
 
今回紹介する「ビストロマエダ」さんは、浅草駅から歩いて、徒歩5分くらいのところにあります☆
 
 
浅草駅前にある有名な赤い橋が「吾妻橋(あづまばし)」というのですが、その一本南側の「駒形橋(こまがたばし)」という橋のすぐ近くです。
 
 
駒形橋から東側を見ると、とっても綺麗にスカイツリーが見えて、気持ちが良いところです♪
 
 
店舗情報はこんな感じです☆↓
 
 

関連ランキング:ビストロ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

 
 
銀座線やスカイツリーラインで来てもそんなには歩きませんが、都営浅草線で行くとお店にとても近い出口があるので、特に便利です^^☆
 
 

ランチはどんな感じなの?

 
 
ビストロマエダさんはランチディナーとても美味しいですが、今回は「ランチ」中心に紹介させていただきますね♪
 
 
ランチメニューは、平日と休日で内容が違ってきます
 
 
以下の通りです^^
 
 

☆ウィークディランチ
 
・たっぷりサラダランチ 1,000円
(山盛りサラダとオードブルの盛り合わせ・パン・スープ・ドリンク)
 
・プリフィクスランチコース 1,000円
(週替わりのオードブルとメイン料理をそれぞれ選ぶ。パン・ドリンク付き)
 
☆ホリデイランチ
 
・ホリデイランチコース 1,800円
(前菜の盛り合わせ・メインのお料理・パン・デザート・ドリンク)
 
・ホリデイランチセット 1,000円 
(サラダとご飯もののセットメニュー。ドリンク付き)

 
 
わたしは平日・休日どちらも行ったことがあるのですが、どちらも本当に良いです^^
 
 
どちらも紹介していきますね!
 
 

平日のランチ

 
 
平日ランチは「1,000円でこの内容?!」と思うくらい、値段以上のクオリティ
 
 
前菜もたっぷりですし、メインも本当に美味しいです。(ちなみにわたしは「プリフィクスランチコース」にしました。)
 
 
プリフィクスランチコースは、前菜、メインともに3~4種類くらいの中から好きなものを選べました!☆
 
 
わたしが頂いたメニューはこちら♪↓
 
 
◆ラタトゥイユ(前菜)
 
 

 
 
◆ビストロ風の牛丼(メイン)
 
 

 
 
◆フルーツのコンポートを乗せたブランマンジェ(デザートを+300円で付けました♪)
 
 

 
 
どのメニューも美味しくて感動ものです^^丁寧に仕上げられているのが伝わってきます。
 
 
前菜もしっかり量があるので、かなりお腹いっぱいになりますし、美味しいです。
 
 
ビストロ風の牛丼は、ワインで煮込まれたようなおしゃれでしっかりした味付けで、とても幸せな気持ちになりました☆
 
 
こんなにおしゃれな牛丼は初めて^^
 
 
デザートも、フルーツがたっぷりでとても美味しいし、ブランマンジェ自体も美味しいし。。
とにかく全ての料理文句の付けようがないのです。。!♪
 
 
 
デザートを付けても1,300円ですし、前菜・メインも好きなものを数種類から選べるので、すごいお得感だなぁと思います!☆
 
 

休日のランチ

 
 
休日のランチも1,000円のものがありますが、休日はせっかくなら少し奮発したいなぁと思い、わたしは1,800円のランチコースを選びました。
 
 
内容は以下のとおりです♪↓
 
 
◆前菜の盛り合わせ
 
 

 
 
◆豚肉のグリル
 
 

 
 
◆デザート盛り合わせ
 
 

 
 
 
まず、見た目が本当に綺麗ですよね♪
 
 
いつも、ホテルのランチに来たような気分になってお皿を持ってきていただいたときに「わぁ~!」と声が出てしまいます^^☆
 
 
まず、前菜は少しずつたくさんの種類のものをいただけて、その上全てとても美味しいです!
 
 
生ハム、サーモン、きのこのマリネ、チキンのグリル、ニンジンのラぺなど^^♪とにかく豪華
 
 
メインのお肉は本当に柔らかくて美味しい。。♪結構ボリュームがありましたが、美味しくて間食できました。
 
 
デザートも盛り合わせで、ガトーショコラ、カシスのシャーベットとバニラアイス、ゆずのブランマンジェ
 
 
本当に大満足で、これで1,800円なんて驚きしかありませんよね
 
 
これは通ってしまいます。
 
 

ディナーはどんな感じなの?

 
 
わたしはディナータイムにも行ったことがあります^^
 
 
ディナーは、アラカルトで色々注文することができます☆
 
 
白レバーのパテをバケットに塗って食べたり、お肉やリゾットなど注文しましたが、どれも本当に美味しい。。。!
 
 
ディナーは数名で行って、色々シェアしながら食べるのがおすすめです!
 
 
 

まとめ

 
 
今回は、浅草の「ビストロマエダ」さんを紹介させていただきました。
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
わたしも初めて知ったときは、「浅草にこんなお店があるの?!」と驚きました。
 
 
そして、1回行っただけで感動の美味しさでファンになってしまいました。。^^☆
 
 
店内はこじんまりとしていて綺麗で、お店のスタッフの方はキッチンに1人、ホールに1人といった感じです。アットホーム感があって、サービスがきめ細かく、いつも笑顔で迎えてくださるのでまたすぐ行きたくなってしまいます。
 
 
きっと気に入られると思うので、是非浅草に行かれる際は行ってみてくださいね!
 
 
本当におすすめです^^!
 
 
 
では♪本日も読んでいただいてありがとうございました!☆

-未分類

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。