麻里布珈琲に行ってきました!【広島紙屋町にオープン】ナポリタンが絶品?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、広島の紙屋町に先月オープンした「麻里布珈琲」について書かせていただきます♡

数カ月前から工事をしていてだんだんとカフェの外観が出来てきて、「新しくカフェが出来るんだー♩」と楽しみにしていたんです!

どんな雰囲気なのか、早速ランチしてきたので是非チェックしてみて下さい♩

目次

広島紙屋町にオープンした麻里布珈琲!鉄板ナポリタンが絶品♡

麻里布珈琲*広島店の特徴

麻里布珈琲は、山口県の岩国発祥の喫茶店です!

世界中から選び抜いた豆を使用し、長年培った技術をもとに、自家焙煎にこだわっているそうです^^

お店の珈琲はハンドドリップで丁寧に淹れられ、「一杯に、心を込めて」をモットーにされているとのこと。

今回、広島には初出店となりました♩

麻里布珈琲の店内の雰囲気は?

外観はレンガのような造りになっていて、高級感があります

お店に入るには少し階段を上ります!

席に案内していただきました♩

すごく素敵な内装

椅子のデザインもなんだか「晩餐会」って感じで可愛いです♡笑

インテリアも落ち着いていて良いですよね!

窓が多くて、店内が明るいのも気持ちがいいです♩

麻里布珈琲のメニューは?

ひととおりチェックします♩

メニューを見ていきます♡

ブレンドコーヒーはとってもこだわって淹れられているよう

ザ・喫茶店」という感じの「ジュース」のページも気になりました!

昔ながらでなんだか可愛いですよね♩

ランチメニューも見てみます♩

カツサンドがとっても美味しそう

パスタやカレーも充実しています!

デザートも種類が豊富で、どれも豪華♡

このプリンアラモード、今回はランチで来ましたが次回絶対に食べたい!笑

こちらはお中元でよく贈る「丸福珈琲」のプリンとコーヒーのセット♡とっても美味しいですよ♩

鉄板ナポリタンをオーダー

今回は、「鉄板ナポリタン」がとても気になったのでオーダーしてみました♩

ナポリタンって、昔ながらの喫茶店にあるイメージですよね♡

カフェにはよく行きますが、ナポリタンを食べる機会ってあまりないので、楽しみ!

飲み物は定番の「アイスコーヒー」で♩

食べてみました

鉄板ナポリタンがきました♩

とーっても美味しそうです!卵がしいてあるナポリタン、初めて見ましたー!

食べてみると、麺がもっちもちで予想以上の美味しさ♡

入っているあらびきソーセージも美味しくて、卵を好みの感じで崩しながら食べるのもとっても美味しい…!

卵が入ることでマイルドな感じになり、ボリュームも出て最高でした♩

これは早くもまた食べたい…!

アイスコーヒーも、濃いめでとっても美味しかった♡

広めのボックス席もあります♩

今回はひとりだったので2名席でしたが、店内には広めのボックス席も♩

家族で来てものんびりと過ごせそうです!

この立地の良さで、こんなにゆったりカフェができて嬉しいですよね♡

麻里布珈琲へのアクセスは?

紙屋町にあるのですが、地図を載せておきます

 

関連ランキング:喫茶店 | 紙屋町東駅本通駅立町駅

立地がすごく良いので、本通りでお買い物のついでに寄るのにぴったりですよね♩

まとめ

今回は、新しく広島紙屋町にオープンした「麻里布珈琲」について書かせていただきました!

鉄板ナポリタンもアイスコーヒーも絶品で、雰囲気もとってもいい♡

早速お気に入りのお店になりました!

デザートも本当に魅力的だったので、近々またプリンを食べに行こうと思います♩

モーニングもやっているそうで、朝このゆったりした空間で過ごすのも気持ち良さそうです!

読んでいただいてありがとうございました♩

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね♡

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次