【ゲートパークの盆踊りに行ってきました】混雑は?実際の様子をレポートします♡

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、広島ゲートパークで開催されている「盆踊り」に行ってきたので、実際の様子をレポートしていきたいと思います♩

8月11日(金)・8月12日(土)の2日間で開催されています

ひろしま盆ダンス*公式HP

「明日行ってみようかな?」という方もいるかと思うので、是非参考にしてみて下さいね♡

目次

【ゲートパークの盆踊りに行ってきました】混雑は?実際の様子をレポート♡

どんな雰囲気だった?

ゲートパークでの開催はもちろん初めてなので、「どんな雰囲気なのかな?」と行ってみるまで全然分からなかったのですが…!

19時前頃に到着すると、すでににぎわっていてとても良い雰囲気でした

中央に盆踊りのステージがあって、周りにたくさんの企業ブースやグルメの屋台が並んでいます♩

一気に夏らしさを感じられて、「来て良かった!」と思いました♡

混雑状況は?

ほどよい混み具合で、にぎわっているけれど「居心地が悪い」と感じるような窮屈さはまったくなかったです。

会場のところどころにテーブルが置かれているので、屋台で買ったものを食べる時もとても快適でした!

ゲートパークは広々としているので、イベント時もとても過ごしやすいですね♡

会場内のエリアマップ

会場内のエリアマップはこんな感じです♩⇩

広場の中央にステージがあって、盆踊りはその周辺でおこなわれています。

ステージのスケジュールはこちらです!⇩

わたしは子連れで行ったので、手前左側の「子供ゾーン」と、ゲートパークの奥側の「グルメゾーン」を利用しました♩

子供ゾーン

子供ゾーンでは、スーパーボールすくいをしたり♡⇩

バラで花火を購入して、その場で自由にできるエリアも!⇩

10本で500円!真剣に選びます♩⇩

お祭りで盛り上がっている中での花火はより楽しく感じました♡⇩

他にも、暗闇でピカピカ光る剣を買ったり、水風船すくいをしたりと息子も大満足の様子でした!

グルメゾーン

グルメゾーンは美味しそうなものがとってもたくさん!⇩

写真があまり撮れなかったのですが、

  • 焼きそば
  • タコ焼き
  • 小籠包
  • ザンギ
  • 炙り寿司ロール
  • 鮎の塩焼き

など♡甘いものもたくさんありましたよ!

お祭りで必ずかき氷を欠かさない息子⇩

まとめ

結果的に食べたり遊んだりに夢中で、自分たちが盆踊りを踊ることはしなかったのですが…!笑

ステージは色々と見て楽しみましたよ♩

夏らしいとても素敵なお祭りで、満喫することができました♡

きっと楽しめると思うので、気になる方是非行ってみて下さいね!

読んでいただいてありがとうございました!

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次