【コンラッド結婚式②】当日ブライダルサロンでの朝のお支度は?実際の様子♡

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、コンラッド東京での結婚式当日の、ブライダルサロンでの「朝のお支度について書いていきます♡

当日朝の準備ってドキドキだよね…♡

これから結婚式の方はなんとなくイメージが湧くかと思うので、是非チェックしてみてくださいね♩

結婚式・披露宴のレポートの一覧に飛びたい方はここから飛べます

*コンラッド東京のブライダルフェアについて見てみる>>

目次

コンラッド東京結婚式 ブライダルサロンでのお支度♡

朝、すっぴんでブライダルサロンへ

結婚式

コンラッド東京にはウェディング専用の棟があって、そこには

  1. チャペル
  2. 披露宴会場
  3. ブライダルサロン

だけしかないという造りになっています♩

結婚式前にプランナーの方と打ち合わせをするのも「ブライダルサロン」ですが、当日もブライダルサロンの奥にある花嫁専用の個室で着替えやヘアメイクなどしていきます

ブライダルサロンからチャペルも披露宴会場もすぐなので、当日の動線がシンプルで分かりやすいです

当日は朝8時半に、すっぴんのままブライダルサロンへ

お支度するお部屋に着いたら、わたしが選んだドレスやアクセサリー、ブーケなどがすべてセットしてありました

どんな流れでお支度するの?

まずは着ている服が汚れないようにバスローブに着替えて、ヘアメイクスタートです♩

お支度の流れはこんな感じ♡

  1. 顔のメイク
  2. ヘアセット
  3. ボディメイク
  4. ドレスに着替え

という感じです^^

まずは頭にヘアカーラーを巻いてもらって、メイクが始まりました

事前に「ヘアメイクリハーサル」というのがあって、好みのメイク・ヘアなどを打ち合わせして当日どうするか決めてあるので、それに沿って準備してもらいます♡

メイクの後は、ヘアセット^^

アップヘアにしてもらったらティアラもつけて、完成に近づいていきます

ウェディングドレスのヘアメイクは、こんな感じのふんわりしたアップにしてもらいました

ヘアをやってもらっている間にもう1人スタッフの方がお部屋に入ってきて、ボディメイクをしてくださいました♩

ドレスから露出するお肌の部分に、スポンジでひんやりとした「ボディ用のリキッドファンデーション」を塗っていきます。

ボディメイクすると、肌がとても整って見えたので、やるか迷っている方には是非おすすめします

ヘアメイクが終わったら、ドレスを着て、頭にベールを付けます。最後にグローブを装着。

完成した姿を自分で鏡で見て、「もうすぐ始まるー!」とドキドキすると同時に、ヘアメイクもドレスもすべて希望通りに仕上がっていて嬉しくなりました

新郎もお支度スタート

新郎は新婦より30分遅くブライダルサロンに来て、着替え&メイクスタート

支度の内容はこちら♡

  1. メイク
  2. ヘアセット
  3. タキシードに着替え

です^^

主人のメイクというのは自然なファンデーション」のみ塗ってもらうメイクで、写真写りも良くなるのでする方が多いとのこと

主人は男性的な顔なので、ファンデーションを塗ると「ちょっとどんな感じになるんだろう…?」と心配でしたが…!笑

自然な素肌感があっていい感じに仕上がりました♡笑

10時くらいには、2人共準備が終わりました♩  

まとめ

今回は、コンラッド東京での結婚式の「朝のお支度」について書かせていただきました♡

続きのレポートもしているので、是非チェックしてみてくださいね♩

コンラッド東京での結婚式について、「どんな雰囲気なのかな…?」と気になっている方は、定期的に開催されているブライダルフェアに行ってみるのもおすすめです♩

こちらからも予約できます

コンラッド東京*ブライダルフェア


わたしが参加したフェアにはなかったのですが、デザートやお料理が実際に試食できる回もあるそうです♩

結婚式のレポートはこちらにまとめているので、良かったらチェックしてみて下さいね♡

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次