【カンクンハネムーン旅行記④】グランセノーテと、川下りアクティビティ♡

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、ハネムーンで行ったカンクンの観光地グランセノーテ」と、川下り体験について書かせていただきます♡

旅行に行ったら、せっかくなので普段なかなか体験できないことをやってみたいですよね♡

わたしはハネムーン自体はJTBで予約し、アクティビティの予約はVELTRAという専門のサイトで予約しました。リンクを貼っておきます♩

*VELTRAのカンクンのアクティビティ

ハネムーンの記事一覧に飛びたい方はこちらから飛べます

目次

カンクンのグランセノーテと川下り♡

予約したツアー内容は?

今回わたしが予約したのはこんなツアーです!

  1. カンクン観光では一番有名な「グランセノーテ」という、天然の泉でシュノーケリング
  2. 「シアンカーン」という自然保護区の水路で川下り
  3. レストランでメキシカンランチ

ランチまでついていて、充実のプラン♡

チチェンイッツァ」というピラミッドのような遺跡を訪ねるプランも人気があるのですが、ホテル周辺から現地までかなり距離があり、移動だけで疲れてしまいそうなので今回は違うツアーにしました

ル・ブランの素敵なサービス♡

ツアー当日の集合はホテル前に6時だったので、かなりの早起きでした!

ここで嬉しかったのが、ル・ブランの素敵なサービス♡

朝早くアクティビティに出かける宿泊客のために、外に持って行けるようにサンドイッチボックス」をお部屋まで届けてくれるのです

前日にお願いしておいたので、当日、時間通りにお部屋まで届けてくれました♩

サンドイッチボックスを手に、迎えに来た車に乗り込むと、ツアーガイドは日本人の女性だったのでほっとしました

車の中で飲食してもOK」とのことだったので、早速朝ご飯を食べつつ、グランセノーテへ向かいました

朝からサンドイッチボックスを作ってもらってそれを移動の車で食べるなんて、なんだか非日常でわくわくしました♡

まずはグランセノーテへ!

セノーテに到着

「グランセノーテ」とは天然の鍾乳洞のようなものに、自然と地下水が湧き出てきて出来た泉です♩

水は海水ではなく淡水なので、とっても透明度が高く、この中でシュノーケリングをするのが大人気なんです!

透明度が高いからこそ、外からセノーテに差し込む光などがそのまま水の中からきれいに見えるんです♡

セノーテに到着したら、シュノーケリングの準備です♡

シュノーケリング♩

セノーテに入るにはまず、水着(ホテルから服の下に着用して行きました!)の上にウェットスーツを着ます。

そして、セノーテを汚さないためにシャワー。外にあるシャワーで、水がかなり冷たい!

わたしは寒がりでプールにあるような外シャワーが苦手なので、正直これはつらかった!笑

その後シュノーケル用のゴーグルをもらい、ライフジャケットをつけてからセノーテに入ります

入ると、冷たいことは冷たいですが、シャワーよりも断然温かかったのでほっとしました

ガイドさんも一緒に入り、ガイドさんを先頭にみんなで泳いでいきました!

顔を水につけてみると…

これはすごい♩神秘的で今までに見たことのない景色が広がっていました♡

水がとにかく透き通っているので、幻想的な光景です♩

水中に鍾乳洞が沈んでいる感じ。水面に出ると、頭上にはすぐ岩があったり!

狭いところも平気で進んでいくガイドさんに、頑張ってついていきました!笑

ウミガメや魚も一緒に泳いでいましたよ♡

滅多に見られないような貴重な景色が見られて、来て良かったなと思いました^^

シアンカーンで川下り

シアンカーンとは、

  • マングローブの熱帯雨林
  • エメラルド・グリーンのラグーン

など、自然がたくさんある保護区となっている地区のことだそうです♩

わたしが体験したのは、このシアンカーンにある水路を、ライフジャケットを着けて下って行くアクティビティ

ボートに乗って下っていくものだと勝手に思っていたら、みんなライフジャケットを着けて自ら水路に入るので「このまま入るの!?」とびっくり

水路に辿り着くと、ウェットスーツの上にライフジャケットを着用して、水路に入ります!

水は透き通っていて綺麗で、水温もそこまで冷たくありません♡

川はゆるやかな流れで、浮いているだけでゆっくりと川を下って行きます

天気も良くぽかぽかとしていて、大自然に囲まれてリラックスできました

なかなか自分で直接川に入って流れていく体験なんてできないと思うので、面白かったです!

レストランでメキシカンランチ

川流れ体験が終わった後は、「トゥルム」という街にあるレストランでメキシカンランチをいただきます♩

ファヒータ」というがっつりお肉を焼いた人気のある料理や、焼いたお魚などをいただきましたが、味付けがとても美味しかった!

地元で人気のお店のようで、これはツアーじゃないとなかなか来れないなぁと思いました♡

ファヒータをトルティーヤに巻いて食べたのですが、トルティーヤ自体もとても美味しい

水遊びで体力を使ってお腹ぺこぺこだったので、美味しいランチがとても嬉しかったです♩

まとめ

今回は、わたしがハネムーンで行ったカンクンの「グランセノーテ」と「川下り体験」について書かせていただきました♡

とても新鮮で面白いコースだったので、カンクンに行かれる方は是非参考にしていただけたら嬉しいです♩

読んでいただいてありがとうございました♡

JTBのカンクンのツアーは充実しているので、「目的別の旅」→「ハネムーン」で是非チェックしてみて下さい♩わたしもこちらで予約しました。

飛行機の乗り換えや現地での送迎などのサービスが手厚いので、安心して旅行できますよ♡

JTB

カンクンの記事はこちらにまとめているので、良かったら見てみて下さいね♩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次