【おりづるタワーのカフェに行って来ました♡】メニューは?雰囲気は?詳しくレポートします♩

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、おりづるタワーに入っているカフェについて詳しくレポートしていきます♡

おりづるタワーの1階に入っているのが「握手カフェ」というおしゃれなカフェ

おりづるタワーはまだ完成して数年の新しい観光スポットなので、どんなところなのか気になる方も多いですよね。

  • メニューは何があるの?
  • 雰囲気はどんな感じ?

と気になっている方、是非チェックしてみて下さいね♩

目次

おりづるタワーのカフェに行って来ました♡

おりづるタワーのカフェに到着♩

おりづるタワーに到着すると、入口すぐ横に握手カフェがあります!⇩

握手カフェ

ウッドデッキにテラス席があってとてもおしゃれですよね♡

おりづるタワーの入口を入ると、向かって右にカフェ入口が♩

入口

おしゃれで気軽に入りやすい雰囲気ですよね♡

カフェのメニューは?

メニューを紹介していきます♩

まずはランチメニュー!⇩

メニュー

スイーツ系もとても充実しています♡⇩

メニュー

広島名物の牡蠣もこちらでいただけますよ♩⇩

メニュー
牡蠣

ご飯もデザートも充実しているので、色々なシーンで使えます♡

ホワイトロコモコを食べてみました♡

今回はランチで「ホワイトロコモコ」をオーダーしてみました♡

ハンバーガーも美味しそうで気になったのですが、ボリュームがすごいのでまた今度チャレンジすることに♩

ランチには、

  • サラダ
  • スープ
  • ナマチ(ホームメイドチップス)

がセットになっています。

ドリンクも+150円でつけられるのが嬉しい

ホワイトロコモコはこちら!⇩

ホワイトロコモコ

マッシュルーム入りのホワイトソースがたっぷりかかっているので、第一印象は「白い」ですね!笑

どんな感じか、たまごとハンバーグを割ってみました♡

ホワイトロコモコ

すごくいい感じです!♡

中のご飯がしっかりバターライスなのが嬉しい♩

食べてみると、濃厚なバターライスと卵に、マッシュルーム入りのホワイトソースがあっさりめなのがよく合ってとても美味しかったです!

サラダ・スープ・ナマチもどれもとても美味しい♡

ナマチ

サラダはコーン風味のドレッシングで、甘味があって美味しかったです♡

ナマチは、塩加減が丁度よく、普通のポテチより厚めで食べごたえあり!

おつまみ感覚でどんどんすすんでしまいます!

これが付け合わせでついてくるのはとっても良い♡

食後のコーヒーをつけたので、まったりコーヒーも堪能♩⇩

コーヒー

大満足のランチになりました♩

もみじ饅頭ソフトもおすすめ♡

今回はランチでしたが、息子とお茶の時間に寄ることが多く、その時はデザートを注文します♩⇩

もみじソフト

もみじ饅頭がどーんと乗ったソフトクリーム♩

やっぱりもみじ饅頭がトッピングしてあると、広島らしさが感じられて良いですよね。

ソフトクリームも濃厚ですごく美味しいんです♡

雰囲気はどんな感じ?

雰囲気もとても良いです!

小さな子供連れで行っても店員さんもフレンドリーで親切ですし、過ごしやすいです♩

デザインもスタイリッシュでおしゃれなので、とても居心地がいいですよ♡

天井が高くて気持ちいい♡オブジェがおしゃれですよね!

握手カフェ

店内に、ビニールで仕切られたテラス席もありますよ♩

テラス席

こちらも開放感が感じられて良いと思います♩

観光で来て、「おしゃれなカフェで休憩したいなぁ♡」という方にぴったりだと思います

子連れでも大丈夫?

子連れでも全然問題なしです♡

息子がベビーカーの頃からよく行っていましたが、通路も広めですし快適に過ごせます。

キッズチェアの用意もあるので、ベビーカーを卒業されたお子さんでも大丈夫です。

アクセス・営業時間は?

路面電車の「原爆ドーム前駅」から徒歩ですぐです

詳細はこちらの地図でご確認下さい。⇩

シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次