赤ちゃんが楽しめるスポット

【NHKスタジオパーク】1歳息子を連れてワンワンとピカピカブーしてきたよ!整理券が必要?

投稿日:

友達が「NHKのスタジオパークで、ワンワンと無料でピカピカブーできるらしいよ!」と誘ってくれて、1歳の息子を連れて遊びに行ってきました^^
 
 
毎週水曜日におこなわれているイベントなのですが、10時からスタジオパーク入り口で配布される「整理券」が必要とのこと。
 
 
10時半、12時半、15時の3回開催されていて、毎回150名参加可能☆
 
 
友達と、「どれくらい人気なんだろうね。。10時に行けば大丈夫かな?」「150名入れるんだから大丈夫じゃない。。?」と不安を胸に、初めて行ってみました!
 


 

整理券ゲットまで!もしかして争奪戦?

 
 
渋谷は最近行っていなくて久しぶりだったのですが、渋谷駅って今工事しているので駅周辺がわけの分からないことになっています。笑
 
 
迷いながらやっとのことでハチ公口にたどり着きましたが、わたしも友人も待ち合わせ時間をちょっとオーバー。
 
 
9:50過ぎくらいに合流して、NHKに向かいます。
 
 
のんきな私たちは楽しくお話しながら向かっていると、隣をすごく早足で通り抜けていくベビーカーが数台。
 
 
「あれ!?もしかしてこの人たち、ワンワンとピカピカブーしに行く人かな!?」「もしや急がないとやばい。。?笑」
 
 
ということで、途中から急に急ぎ始めた私たち。笑
 
 
NHK、駅から結構遠い+だいたいのぼり坂なので結構きついんですよね。笑
 
 
NHKにたどり着いたのは10:10頃でした。
 
 
スタジオパークの入り口はとても分かりやすいです。到着すると、「ワンワンのイベント参加希望の方ですかー?」とスタッフの方が声をかけて下さり、「今ですと10:30の回になります」と^^☆
 
 
「間に合ったねー!」ととても嬉しかったです!ワンワンのイベントに参加して、ちょっとスタジオパークで遊ばせて、ランチして帰るというプランだったので、10時半が取れなかったらどうしようと思っていたのです。
 
 
そのまま入り口でベビーカーを預けて、中に入りました。
 
 

会場に入場☆イベント前の会場の様子は?

 
 
スタジオパークに入ると、まだイベント開始までは20分くらいありましたが参加者の方たちは多くの人がもう会場に入っている様子。
 
 
「もう入った方が良さそうだね!」ということで、早速会場に入ってみました。
 
 
入ってみると、もうほぼ後ろの方まで人がいっぱい
 
 
「これもう余裕で100人以上いるよね。。?」ということで、かなりギリギリで10時半の整理券が取れたようでした。危なかったです。。!
 
 
そのあと数組わたしたちの後ろに入った方たちがいましたが、しばらくするとスタッフの方が入り口を封鎖していたので、本当にギリギリ!良かったです。。!
 
 

イベント開始!どんな流れなの?

 
 
10時半になると、お姉さんが出てきて「皆さん、こんにちはーー!」という感じでイベントが始まりました。
 
 
みんなでワンワンを呼んでみましょうという流れになり、みんなで「ワンワンー!」と呼ぶと、目の前の大きいモニターにワンワンの姿が。
 
 

 
 
「あれ。。?本物の着ぐるみのワンワンが出てくるんじゃないの?もしかして忙しくてこの映像のみ。。!?」
 
 
とわたしと友人は少々焦りました。
 
 
流れ的にそのまま映像の中のワンワンがピカピカブーを踊りだしそうな雰囲気を醸し出してたので、ちょっと青ざめたところで、映像の中のワンワンがいなくなって舞台袖からワンワンが飛び出してきました
 
 
ほっとしたと同時に、ワンワンが出てくると会場は大盛り上がり^^☆
 
 

 
 
子供もですが、お母さんお父さんたちもテンション上がってました^^
 
 
息子もまだ「ワンワン」とは言えないのですが、ワンワンを指さして嬉しそう!
 
 
子供は立ってOKなのですが、大人はみんな座ったままなので、後ろの方からもワンワンがよく見えるのがありがたい!^^
 
 
テンションの高いワンワンが色々おしゃべりした後、乗り物の話題を振ってきて、「のりものステーションみんなで歌っちゃおうか?」という流れに!
 
 
のりものステーションはわたしもかなり好きなので、「やったー!」と息子よりわたしが喜んでいたかも。笑
 
 
つんくさん作詞作曲の曲ですよね^^☆
 
 
のりものステーションの後はピカピカブー
 
 
ハイハイの部分は、さすがにお客さんの数が多くてできないので、「ハイ!ハイ!と手をあげましょうね~」ということでした^^☆
 
 
そして、会場は和やかで楽しい雰囲気の中、みんなでピカピカブーを踊りました。
 
 
ピカピカブーが終わると、ワンワンは「次はなにして遊ぶー?」と言ってましたが、お姉さんが「ワンワン、もうバイバイの時間だよ!」とテレビでよく見る流れに。そして、みんなで「いないいない、バイバイー!」をして、ワンワンは舞台袖にはけていきました。。☆
 
 

参加しての感想☆

 
 
短い時間だったのですが、ワンワンの楽しいテンションに巻き込まれる感じでこちらもとっても楽しい時間を過ごせました!☆
 
 
なんだかディズニーランドにでも来たような気分
 
 
予想以上に大人も楽しんでしまいました!^^
 
 
息子も、まだピカピカブーをしっかり踊れる感じではないのですが、曲にのるように体を動かしたり、こちらが「ピーカーブー!」といないいないばぁをするところで笑ってくれたりと、とても楽しんでいる様子でした。
 
 
とっても楽しかったので、朝の整理券取得はちょっと大変なのですが、またしばらくしたら参加したいなぁと思いました!
 
 

イベント後はどうしたの?

 
 
イベント後も、スタジオパーク内は子供が楽しめるコーナーがたくさんありました!☆
 
 
ガラピコプーのお人形が飾ってあったり、歴代のEテレ番組を年代ごとに紹介している映像があったり。
 
 

 
 
特に楽しめたのは、【キッズワールド】というコーナー☆
 
 
「おかあさんといっしょ」のお姉さんがモニターに映し出されていて、前に立つと自分たちが映るようになっているコーナーがあって、まるでお姉さんと一緒にスタジオで歌っているような体験ができるコーナーがあったり。。
 
 
コッシーがいたり^^
 
 

 
 
ボタンを押すとガラピコプーなどの映像が映し出されるコーナーがあったり☆
 
 

 
 
このあたりで息子は夢中になって遊んでいました^^
 
 
無料でこれだけ遊べるのはとっても嬉しいです!
 
 
キッズワールドのトイレにはおむつ台もあったので、おむつ交換も問題なし。授乳室もあるとのこと
 
 
すごく楽しめる施設でした!
 
 

まとめ

 
 
今回は、ワンワンとピカピカブーをしにNHKスタジオパークまで遊びに行ったことをレポートさせていただきました☆
 
 
本物のワンワンは想像以上に迫力があったし、すごく楽しませてくれて子供も大人もいい思い出になりました^^
 
 
「忙しいから、本物じゃなくて代役の人かなー?」なんて思っていたのですが、動きと声もぴったり合っていて、トークもアドリブっぽい感じだったので本物だと思います!☆
 
 
10時半の整理券が欲しい方は、できれば10時前に行っておいたほうが良いかと思います。わたしたちはギリギリなんとか入れたという感じでしたので。。^^
 
 
無料でとても楽しめる施設だったので、是非水曜日に遊びに行ってみて下さいね!
 
 

 

-赤ちゃんが楽しめるスポット

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。