【アンパンマン おおきなよくばりボックス♩】これひとつでたくさん遊べる♡詳しく口コミします!

当ページのリンクには広告が含まれています。

息子と一緒にアンパンマンを観ていて、CMで気になった【アンパンマン おおきなよくばりボックス】♡

色々な仕掛けが付いていてとても楽しめそうだったので、「クリスマスプレゼントにしよう!」と思い、息子が8カ月のときに購入しました

アバター画像

好奇心がくすぐられるような仕掛けがたくさん付いているのが魅力的♡

 

[toc]

 

目次

アンパンマン おおきなよくばりボックスを購入しました♡

どんなおもちゃなの?

アンパンマンのおおきなよくばりボックスはこんなおもちゃです♩


 
 
上のアンパンマンの顔がついている面と、側面の6面を合わせた7面にたくさんの仕掛け(18種類!)があって、赤ちゃんの好奇心を伸ばして楽しませてくれるおもちゃです^^

アバター画像

自分が子供の頃から、こういうおもちゃって人気があった気がします♡

 

赤ちゃんはとにかく「やってみたい!」という好奇心が強いので、それを満たしてあげられるし、「もっともっとやってみたい♩」と積極的な気持ちを育てられるのが嬉しいですよね!
 
 

実際に使ってみてどんな感じ?

息子の反応はどうだった?

アバター画像

最初は「どうやったら良いのか分からない」という感じで興味を示さない仕掛けもありましたが、日に日に楽しそうに触るようになってきました

 

特に上の面は、アンパンマンの顔部分が大きなボタンになっていて、押すと光って音が鳴るのが楽しいようで、繰り返し何度も押して楽しんでいます♡

ヘルメットは転倒して頭を打ってほしくないので付けてます^^

【布製の赤ちゃんヘルメットがおすすめ】実際つかまり立ち期に重宝しました☆

 

音も1種類ではなく、アンパンマンの左にある黄色いボタンを押すと音が変わるようになっていて、太鼓の音「ぼよよーん」という面白い音など、色々な変化が楽しめるんです^^

 

アバター画像

最近つかまり立ちをするようになり、台に手をついて体重をかけるような動きを良くするのですが、それで丁度音が鳴るのがとっても楽しいみたいです♡

 

上の面にはアンパンマンだけでなくビーズコースターや、ピアノの鍵盤メロディボタンもついていてたっぷり楽しめます♩

仕掛けがぎっしりで、まだ少し難しい仕掛けもあるのですが、すぐに全部できてしまうと飽きるのも早そうなので、またそれも良いなと感じました♡

 

スマホ型のおもちゃをガチャガチャと触ったり、インターホンを押したり♩

取り出すこともできるスマホ型のおもちゃ^^大人のスマホを触りたがるので、これは嬉しい!

 

これはちょっとまだ難しいのですが、黄色い鍵を鍵穴にさして回すと…

 

 
 

アバター画像

ドアが開いて、アンパンマンの「いらっしゃい」の声が^^可愛い♡

 

鍵の上にある青いボタンがインターホンです♩

 

まだ出来ない仕掛けも♩これからが楽しみ!

アバター画像

まだちょっと難しいけれど、他にも仕掛けがたくさん♡ 

 

上の白いひもは引っ張るとびろーんと伸びます♩

下の蛇口は、上に押すと「ジャー」と音がして、赤く光る^^

 

 

紐をちょっと触ってみたり、興味はあるみたいです♡ 


 

ブロックを穴に入れる遊びもできます!これは頭を使いますね♩

 
 
 

アバター画像

本当に遊びがたくさん詰まっていて、これひとつでたっぷり楽しめるから買って良かったー♡

 

「おおきな」ってどれくらい大きいの?

サイズは、35cm×31cm×33cmです。

「おおきなよくばりボックス」なので、「大きいのってどうなの?邪魔かなぁ…?」と少し不安だったのですが、丁度いいサイズ感で安心

アバター画像

小さな子供が遊びやすいのはこれくらいのサイズ感だよね♡」という感じで、良かったです!

 

まとめ

今回は、息子のクリスマスプレゼントに購入した【アンパンマン おおきなよくばりボックス】について書かせていただきました♡

仕掛けがたくさんついているので、好奇心旺盛な1歳前後の赤ちゃんにぴったりなおもちゃだと思います!

アバター画像

夢中になって遊んでいるのを見ると、こちらも嬉しくなっちゃいますよね♡

 

たくさんのおもちゃを買わなくても、これひとつで色々と楽しめるのが魅力的です♩

「なにかいいおもちゃないかなぁ」と探されている方、是非チェックしてみて下さいね♡

読んでいただいてありがとうございました♡

他にも育児に役立つ情報を発信しているので、是非チェックしてみて下さいね♩
シェアしてもらえたら嬉しいです♩
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次