未分類

【おすすめの便利なキッチングッズ3選】快適になって気分まですっきり!☆無印シリコンスプーンなど^^

更新日:

最近、子供が産まれてバタバタと忙しくなり、「少しでもキッチンを便利にしたい!」「効率的に作業したい!」という思いが強くなりました。キッチンでもたもたしているとすぐに息子の泣き声に呼ばれ、作業がはかどらない毎日です。
 
そんなにお金はかけられないので、お手頃でキッチンの快適さをアップさせることのできるグッズをネットを駆使して厳選し、購入して試してみることに☆
 
 
その中で、「これは良かった!ぜひおすすめしたい!」というものを3つ紹介させていただきます。
 


 

無印良品の「シリコンスプーン」

 
まずご紹介したいのが、無印良品の「シリコンスプーン」。
 

 
これはすごく人気があってよく雑誌などにも掲載されているのでご存知の方が多いかもしれません!
 
便利グッズを実際に編集者の方たちが使って詳しく分析している「LDK」という雑誌にも「非常に使い勝手が良い」ということで大きく取り上げられていましたよ☆
 
 
どこでも話題になっている商品なので、間違いないだろうと思って購入してみました^^
 
 
結果、とても便利で使いどころがたくさんあり、買って正解
 
 

「調理」から「盛り付ける」までがとにかくスムーズになる!

 
シリコンスプーンというと、特に斬新な商品ではないので「何が便利なの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
何が便利なのかというと、調理のときに炒めたり煮たりするときに使い、そのままお皿に「盛り付ける」ときも使えるのですが、それがすごくスムーズなんです!
 
 
今まで、木べらなどで料理をしてから、炒め物だったらフライパンから滑らせるように木べらで盛り付け、煮物はお玉をわざわざ用意して盛り付けたりしていました。
 
炒め物を木べらで盛り付けるのは結構やりづらくて、出来ないこともないですが見栄えが悪くなったり、「不便だなぁ」と思いながらやっていました。
 
 
煮物の場合は、わざわざお玉も使うことになるので「木べら」と「お玉」で洗い物が二つになっちゃいますよね。。><
 
 
それを一気に解決してくれたのがこの「シリコンスプーン」なんです^^☆
 
 

絶妙な「スプーンの深さ」が他にはない快適さ☆

 
使いやすさは、絶妙な「スプーンの深さ」にあります!
 
 
スプーン部分が深すぎないので炒めるときもやりやすいですし(深すぎるとお玉のような形状になって炒めづらいですよね。。!)、逆にある程度の深さがあるので、汁気のあるものでも盛り付けがしやすいんです☆(深さがなさすぎても、汁物はすくえないですよね。)
 
炒め物でもあんかけのようなとろっとしたものとか、麻婆豆腐とか、本当に綺麗にすくえるので使っていて気持ちが良いです。
 
 
他にも類似品は100均などにいくらでもあるのですが、このスプーン部分の使い勝手が重要で、無印の商品に勝るものは他にないようです!
 
また、耐熱性にも優れているとのことで、一度買えばずっと長持ちしてくれますよ。
 
 
この1本によって快適さがアップして料理の楽しさも増したので、まだ持っていない方には本当におすすめしたいです。
 
 

Towerの調理器具用フック

 
ふたつめは、有名な「Tower」シリーズのフックです。
 

 

Towerシリーズはどれを買っても品質が良い!

 
Towerシリーズは見た目も白や黒のモノトーンでおしゃれですし、シンプルで使い勝手が良いものばかりなのでかなり信頼しているのですが、このフックも期待を裏切らずとても良かったです!
 
 
お玉やフライ返しや、我が家で言えば哺乳瓶を洗うための柄付きスポンジなど(子育て中です^^)、「どこかフックに引っかけられたら便利なのになぁ」というキッチングッズが結構ありまして。
 
ですが、今住んでいるのは賃貸マンション。あまりキッチンを自分好みに改造することも出来ないですし、「何か手軽に取り付けられるフックはないかなぁ」と前から思っていたんです。
 
 
そこで見つけたのがこのフック
 
 

取り付けが「一瞬」でできるのが最大の魅力☆

 
本当に取り付けが簡単で、なんとキッチン上にある食器棚などの棚板部分に差し込むだけなんです。
 

 
簡単すぎてびっくり。。!これならねじや吸盤などを使わずに固定できますし、もし引っ越すことになったときでもさっと抜き取るだけでOK^^
 
 
これを考えた人、率直にすごいなぁと思いました。笑
 
一瞬にしてキッチンがすっきりとして、使い勝手が良くなって感動
 
 
しかも、シンク上に取り付ければ洗った後すぐにフックにかけてしまえば勝手に水も切れるので、水切りカゴに入れる必要もなしです☆
 
手軽に取り付けられるキッチンフックを探している方には、これ以上のものはなさそう。本当におすすめです。
 
 

コンロ下キッチンラック

 
3つめは、「コンロ下の収納棚に入れて使うキッチンラック」です。
 

 
 
こちらはメジャーなキッチングッズなのですでに使っている方も多いかもしれませんが、わたしは最近やっと購入しました!☆
 
 
特にフライパンって、縦に収納すれば取り出しやすいけど、横にしてどんどん重ねていってしまうと本当に取り出しにくいですよね!ラックがないまま縦に並べても、ひとつ取り出すと「ガシャーン」っと隣の物が倒れてきたりして、かなりストレス。。><。
 
そんな不便さをこちらが解消してくれました♪
 
 
特にこだわりはなかったのでこちらのグッズは正直お値段で選んだのですが、これで十分でした!
 

仕切りの幅を調節できるのでどのお家にも合う

 
仕切りの幅が自分で好きなように調節できるので、お家にあるフライパンなどの幅に合わせて好きに変えられます!これは嬉しいですよね☆
 
立てて収納することでコンロ下収納の縦幅を無駄なく使えるようになりましたし、フライパンを取り出すときに周りのものが倒れてくるストレスもなくなり、かなり便利になりました!
 
 
こちらももっと早く買えば良かったなと思っています。。!
 
 

まとめ

 
最近購入してとても良かったおすすめのキッチングッズを3つご紹介させていただきました☆
 
 
「あれば便利だけど、いらないかな。。?」と思ったりするキッチンの便利グッズですが、キッチンって毎日使いますし、便利になると毎日の気分が本当に違ってきます!^^
 
 
キッチンが快適になると気分まですっきりして、毎日気持ち良く過ごせる時間が増えますよ
 
 
今回紹介した3つは「かゆいところに手が届く」ような素敵な商品なので、キッチンを便利にしたい方は是非チェックしてみて下さいね!
 
 
 
では!今回も読んでいただいてありがとうございました!
 
 
*今回紹介したもの
 
 

 
 

 
 

-未分類

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。