お料理編

【簡単・豪華で楽しく作れる】おうちで手作りピザ☆

更新日:

こんにちは^^♪
 
 
最近、手作りピザにハマっていて!
 
 
ピザ手作りなんて、難しいんじゃないの?!」って思いますよね。
 
 
わたしもそう思っていましたが、とても簡単なんです♪
 
 
でも、オーブンがないと難しいかもしれないです。。うちではオーブン、かなり大活躍です!
 
 
 
参考にしているレシピはこれ↓
 
 
☆簡単ピザ生地☆
 
 
レシピを見ていただくと分かるのですが、生地はただ材料を全部ボウルに入れて混ぜるだけで完成です☆
 
 
発酵も、その生地をまとめてラップして、15分くらい放置するだけ。
 
 
 
わたしも最初「え?!これだけでできるの?!」と驚きました。
 
 
 
生地ができたらオーブンシート上で伸ばして、好きなトッピング
 
 
おととい、昨日と作ったんですが、トッピングは。。☆
 
 
おととい→照り焼きチキンときのこのピザ♪↓
 
 

 
 

 
 
昨日→ソーセージときのこ(また!!笑)のトマトソースピザ♪↓
 
 

 
 
でした♪
 
 
 
うちのオーブンは結構火力が強いようで、いつもお菓子作りのときも焼き時間を少し短めにするので、今回も8分弱で!
 
 
オーブンを開けてチーズが溶けていい感じに出来上がっているのを見ると、「わぁ~♪」ととっても幸せ気分になれます。
 
 
かなり美味しくて、主人も大喜び
 
 
 
サイズ的には小さめなので、4等分にカットして丁度食べやすいくらいです。
 
 
朝ごはんにもぴったりだし、お昼とか夜だったら2、3枚は焼いたほうがいいかな~☆
 
 
ブログ書いてたらまた食べたくなってきました!
 
 
 
手作りピザ、楽しいし出来上がったとき幸せ気分になれるので、是非やってみてください!
 
 
 
ちなみに、生地があまったら冷凍もできちゃいます自然解凍すればふつうに使えるとのこと^^素晴らしい。。。!
 
 
 
素敵レシピに感謝です♪これからもどんどん作ろうっと☆

-お料理編

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。