ウォルトディズニーワールド ハネムーン編

【wdwハネムーン旅行記②】おすすめホテルはサファリパークみたいな「アニマルキングダムロッジ」☆どんなホテルなの?

更新日:

こんにちは^^☆
 
 
今日は、WDW滞在中に宿泊した「ホテル」についてです。
 
 
わたしたちが泊まったのは「アニマルキングダムロッジ」です。場所は、「アニマルキングダム」という、サファリパークのような動物がいるパークの近くです。
 
 
それでは、少し項目に分けて見て行きます!
 
 


 
 

どんなホテルなの?

 
 
こちらのホテルは庭に「キリン」や「シマウマ」などの動物が居て、バルコニーから見ることができるので有名です!
 
 
なかなか出来ない経験で面白そうだし、主人が「ライオンキング」が大好きで、「ここが良い!」と興味津々だったのでここに決めました。
 
 
トリップアドバイザーなどの口コミサイトでも、非常に評判の良いホテルです。↓
(最安値プランも簡単に検索できます!)
tripadvisor「アニマルキングダム・ロッジ」
 
 
庭に動物がいるとのことで、「どんなホテルだろう。。動物園みたいだったらどうしよう。笑」という不安が少しありましたが、到着してみるととても綺麗なホテル!良い意味で期待を裏切られました^^☆
 
 
中に入るとロビー部分が吹き抜けになっていて天井が高く、気持ちがいい。。♪内装がライオンキングのような「アフリカテイスト」なのも、非日常を感じられて素敵でした!
 
 
クリスマスシーズンだったので、ロビーの真ん中にはものすごく大きなクリスマスツリーが^^4階部分くらいまでの高さです!大きくてゴージャスで、スケールの大きさにも驚かされました!
 
 

 
 

 
 
ホテルに着いただけで早くもワクワクが最高潮に☆
 
 
ホテル全体もディズニー仕様なので、4日間、現実に戻ることなくずっとディズニー気分で居ることができたのも最高でした。
 
 

動物は本当に見れるの?

 
 
ホテルのバルコニーから動物が見えたのか、皆さん気になるところかと思いますが。。。
 
 
バルコニーからは、少し分かりづらいですがこんな感じでお庭が見えます。
 
 

 
 
アフリカの草原のような感じです。
 
 
ここに動物が現れるのですが、朝一に見ることができたのは「ダチョウ」だけでした。それでも迫力はありましたが。。!
 
 
ホテルでゆっくりする方は見られる可能性が高いですが、「朝から晩までパークにいる!」という方はなかなか難しいです。
 
 
毎日朝はダチョウが見られて、最終日の夜だけ近くの木にスタッフの方が「エサ」を取り付けに来る時間に遭遇し、キリンやシマウマが一斉に木に向かって集まって来るところが見られました
 
 
暗かったので、写真が撮れませんでしたが。。><。
 
 
それでも、未知の体験だったので楽しかったですよ^^☆
 
 

ホテル内のレストランはどうなの?

 
 
わたしたちは1回だけホテルで食事をしました。朝ご飯のビュッフェです^^♪
 
 

 
 

 
 
味も良く、広々とした空間でとても快適に過ごせました。また行く機会があったら是非利用したいです!☆
 
 
 
以上、今回は「アニマルキングダムロッジ」の紹介でした^^♪なかなか体験できない雰囲気なのでとてもおすすめです。
 
 
 
気になった方は是非見てみて下さいね♪↓
tripadvisor「アニマルキングダム・ロッジ」
 

*わたしは「JTB」ツアーでハネムーン行ってきました!
大手で安心なのでやっぱりおすすめですよ^^☆↓


-ウォルトディズニーワールド, ハネムーン編

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。