ウォルトディズニーワールド ハネムーン編

【wdwハネムーン旅行記①】カンクンから「フロリダ・オーランド」到着!まずはホテルへ☆

更新日:

こんにちは^^♪
 
 
今日からついに「WDWレポ」のスタートです☆
 
 
今回は、カンクンを出発してオーランドに到着し、宿泊先に辿り着いたところまでを書いていきますね!♪
 
 
それでは、項目別に見て行きましょう。
 
 


 
 

カンクンからオーランドへ

 
 
カンクン出発の日はJTBのスタッフの方が「ル・ブラン」まで迎えに来て下さり、チェックアウトの作業も手伝ってもらえたので助かりました☆
 
 
車で空港まで送っていただきます。
 
 
のんびり最高の時間を満喫できたカンクンに別れを告げました。。☆
 
 

 
 
カンクンからオーランドへは直行便がないので、一度「マイアミ」で乗り継ぎが必要です。
 
 
カンクンに着くまでに「ダラス」を経由した時はJTBのスタッフが案内して下さいましたが、今回の「マイアミ」にはいらっしゃらず、自力でトランジットということで緊張です!
 
 
ですが、電光掲示板を必死でチェックし、何とか乗り継ぎできてほっとしました☆
 
 
マイアミの空港では日本人を全然見かけず、海外の方ばかりでした!
 
 
その環境に慣れつつあり、マイアミでお手洗いに行ったときに鏡を見て、あまりに平らな顔をしている自分に若干驚きました。笑
 
 
 
さて、マイアミから飛行機に乗って、フロリダのオーランドに到着したのは夜の23時くらい!体はちょっとぐったり。。!
 
 
でも、大好きなディズニーにもう少しで辿り着けると思うと不思議と元気が出てきました!
 
 
空港に到着すると、また現地のJTBのスタッフの方が迎えに来て下さって、車でホテルへ☆
 
 

ホテル到着

 
 
ホテルに到着したときには0時近かったですが、ディズニーについてスタッフの方から説明を受けました。
 
 
日本のディズニーと異なる部分も多くて、驚き!
 
 
まず驚いたのが、「マジックバンド」というハイテクなリストバンドでした。
 
 

 
 
たくさんの機能が付いていてとにかく便利です。
 
 
主な機能は↓
 
 

・ホテルのルームキー
 
・パークチケット
 
・ファストパス
 
・クレジットカード(カード情報をバンドにリンクしておけば買い物もバンドで出来るので、リゾート内でお財布を出す必要なし)

 
 
です。
 
 
スマホで「My Disney Experience」というアプリをダウンロードし、アプリでファストパスを取るとデータがこのリストバンドに転送されます。
 
 
あとはアトラクションの入口でバンドをかざせば、ファストパスが使えるのです!
 
 
ファストパスを取るのにアトラクションのところまで行かなくていいので、とても便利ですよね^^♪
 
 
このバンドについての説明や、「主要パーク4つ」の簡単な説明「おすすめの回り方」など。。。
 
 
初めて行ったのでいくら聞いても足りないくらいでしたが、色々情報を教えていただいてためになりました。
 
 
 
さて、お部屋に案内いただいたら、ささっとお風呂に入り、翌日に備えて素早く就寝しました!
 
 
 
次回は宿泊したホテルについて、まずは詳しくお伝えしたいと思います^^♪
 
 
 
読んでいただいてありがとうございました!
 
 
 
*わたしは「JTB」ツアーでハネムーン行ってきました!
大手で安心なのでやっぱりおすすめですよ^^☆↓


-ウォルトディズニーワールド, ハネムーン編

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。