ウェディング編 当日のレポート

【結婚式二次会レポート②】「会場へ移動」・「二次会スタート(ケーキ入刀)」☆

更新日:

こんにちは^^♪
 
 
前回は二次会の「会場選び」・「ドレス選び」について書かせていただきました☆↓
 
 
今回から当日の様子をレポートしていきます。
 
 
まずは、コンラッド東京で二次会用ヘアメイクをしてもらって会場へ移動」し、「二次会スタート(ケーキ入刀)」までです☆
 
 

二次会会場へ移動するまで

 
 
披露宴が終わってブライダルサロンへ戻ってくると、スタッフの方々が「お疲れさまでした~!」ととても暖かく迎えて下さいました♪
 
挙式・披露宴が終わってほっとした気分になりましたが、まだこれから二次会です。
 
カラードレスを脱いだら、「二次会用のドレス」に着替え、ヘアチェンジをします。
 
 
二次会のヘアスタイルについては以前、「ヘアメイクリハーサル」の記事で書きましたが、ラプンツェルのような太めの編み込み三つ編みにしてもらいました☆
 
こちらに詳しく書いてます♪↓
 
【コンラッド東京の結婚式】ヘアメイクリハーサル詳細☆
 
 
主人は「先に二次会会場へ行って準備をしたい」とのことでしたので、先に会場へ向かい、わたしのアテンドには二次会幹事の友人がついてくれました
 
 
ブライダルサロンで和やかに会話をしながら準備をしていましたが、あまりゆっくりしている時間はありません!急ぎ足で二次会会場へと向かいます。
 
スタッフの方がホテルの車寄せにタクシーを呼んでくださり、友人と二人で乗り込みました。
 
スタッフの方々は最後まで手を振って楽しんできてくださいね~!と笑顔で送り出して下さり、とても嬉しかったです。
 
 
さて、二次会会場の最寄り駅は新橋駅でしたので、コンラッド東京から10分弱で到着しました。
 
 
友人が幹事たちと連絡を取ってくれ、「もう入場してOK」の合図をもらってから会場まで行きました。
 
 

二次会スタート

 
 
会場に入っていくと、会場は薄暗くなっていて、遠くのスクリーンに映像が映し出されているのが見えました。幹事が作ってくれた、アナ雪の舞踏会のシーンなどを使ったオープニングムービーでした♪
 
 
新婦の入場です!
 
 
という司会者の声とともに、ライトを浴びながら高砂に向かって一人で歩いて行きました。二次会の企画は完全に幹事にお任せしたのでこれから何が起こるのか分からず、ドキドキでした!
 
 
高砂に着くと既に主人が居て、ウェルカムスピーチが始まりました。
 
 
その中で、「今日の会は新婦をお姫様にしてあげるというコンセプトです」という話をしていて、ちょっと恥ずかしいながらも嬉しくなりました。というのも、わたしはディズニープリンセスが大好きで「美女と野獣」や「シンデレラ」など暇があるといつも家でDVDを流していたので♪わたしを喜ばせようとしてくれているのが伝わってきたからです^^
 
 
さて、スピーチが終わると司会のアナウンスがあり、すぐにケーキカットへ☆
 
 

 
 
ケーキは会場の方が用意して下さいました。会場は二次会に使われることも多いようで、二次会用のサービスが充実していました♪会場についてはこちらをお読みください^^↓
 
【*結婚式二次会レポート①*】二次会の準備☆「会場・ドレス選び」
 
 
二次会は披露宴と違ってかなりカジュアルなので、ケーキを思いっきり主人の顔に!本人も顔面ケーキがしたいと言っていたので喜んでいました☆笑
 
 
ケーキカットが終わったら、しばし歓談です。
 
 
たくさん写真を撮って、たくさんの人とお話しして♪披露宴とは違ってみんなでわいわい騒げるのがまた楽しかったです!
 
 

 
 
 
次は、「二次会の余興」についてレポートしていきます!
 
 
 
読んでいただいてありがとうございました☆
 
 
【*結婚式二次会レポート③*】友人プロデュースの「余興ダンス」☆曲は?練習方法は?当日レポも!

-ウェディング編, 当日のレポート

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。