ウェディング編 準備

【人気の和装で前撮り☆】東京で出来るおすすめスタジオ紹介!値段も安い^^

更新日:

こんにちは^^
 
 
今日は、結婚式前におこなうカップルが多い「和装の前撮り」について書きたいと思います。
 
 
※実際の写真は記事終盤に載せてます。
 
 
 

和装前撮りにおすすめの「華雅園」

 
 
まず、どこのお店に依頼するかですが、わたしのおすすめは「華雅園」さんです。
 
 
有名なところをいくつか検討しましたが、選ぶ着物によって割り増し料金があったりなどしてかなり予算オーバーになり、少し不満がありました。。。
 
 
そんなときに、友達夫婦から「華雅園」さんをおすすめされ、調べてみるとかなりリーズナブルでした!
 
 
ロケーションがいくつか用意されていて、場所によって撮影できる写真にも差が出てくるのですが、わたしたちは「和室+神社」で撮影できる西千葉店まではるばる行って来ました。
 
 
 

当日の流れ

では、簡単に当日の流れを説明していきます^^☆
 
 

写真について選択

 
 
お店に到着したら、まず「写真をどのような形で頂くか」を選びます。
アルバム、六つ切り写真2ポーズ、ウェルカムボードのどれかです☆)
 
 
※データは別で、撮影した写真すべていただくことができます。
 
 
 

着物選び

 
 
お店の方と相談しながら、好みの着物を選びます。
 
 
華雅園さんは、どの着物を選んでもお値段が変わらないので、安心です。
 
 
赤系やオレンジ系、ピンク系など、雰囲気の違うものも品揃えがあったので、好きなものが見つかると思います!
わたしは赤の打ち掛けを選びました。
 
 
 

ヘアメイク・着付け

 
 
次に、ヘアメイクと着付けをしてもらいます。
 
 
打ち掛けを着る場合、「洋髪」と「かつら」どちらかを選ぶことができるのですが、わたしはかつらが似合うか心配だったので。。。無難に洋髪にしました!
 
 
髪にお花をたくさん付けていただいて、メイクも普段よりしっかり目なので、とても華やかな仕上がりになります。
 
 
主人は、わたしがヘアメイクしている途中からヘアメイクスタートしましたが、仕上がりはわたしより早かったです。
 
 
 

神社へ移動・撮影

 
 
身だしなみの準備が整ったら、ロケ車で神社まで連れて行っていただきます。
 
 
5分くらいですぐに到着です。
 
 
カメラマンさんがポーズを細かく指示してくださるので、何も困ることなくスムーズに撮影が進みました!
 
 
写真はこんな雰囲気です。↓
 
 

 
 

 
 

 
 
プロの写真でかなり鮮明なので、恥ずかしくてちょっとスタンプ付けてますが。。笑
 
 
指示して下さるポーズ以外にも、「希望のポーズはありますか?」と聞いて下さるので、ジャンプしたり、ガーランドを使った撮影もしてみました。
 
 
普段は撮ることができない素敵な写真がたくさん撮れたので、記念にやっておいてとても良かったと思います。
 
 
 
迷っている方がいたら、是非やってみることをおすすめします!

-ウェディング編, 準備

Copyright© のんびり男の子ママの子育てDAYS♡ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。